2007-05-12から1日間の記事一覧

精霊の守り人(第5話)

婆さんの帽子の小動物可愛いなー。精霊の卵とその守り人、守り人って、バルサのことじゃなかったのね。卵なのにすごい妖力ですなー。山狩り作戦に対し、人買いを使った頭脳プレーで対処するバルサ姉さん、動けないなりに活躍してます。まだ、どう作用するか…

精霊の守り人(第4話)

半魚人と会話するインディアンみたいな婆さん:トロガイ(真山亜子)。水の民、結び目、卵とか、独り言激しいけど、刺客を体術と呪術で退けて強い。第一王子はキレイで真っ直ぐな考えの人物らしい。タンダって、医師、薬師、呪術師とインテリですなー。バル…

精霊の守り人(第6話)

王子の自分に決別の意もある断髪の後、出発。婆さんもロバが似合ってるよ。先週の人買い作戦は、ダミーになるのか。特殊部隊、考え事にも掛け声がいるようだ。馬での山道逃走劇はスピード感と迫力があった。突然現れた猫みたいな大狼は何?と、思ったら婆さ…

彩雲国物語 第2シリーズ(第5話)

璃桜VS邵可。珠翠、久しぶりに登場したけど役に立たない。話の流れからすると縹家は秀麗母の実家? 絳攸劇場は何だかメルヘンさすら漂っている。影月の秘密も小出しにしてきたけど、あと一月の命とか、唐突だなー。香鈴の告白も盛り上がるのだが、床に寝かし…

彩雲国物語 第2シリーズ(第4話)

何だか、まだ研究機関設立の根回し・調整中。悠舜も劉輝が良い王になるのを待っていた一人。玖琅も秀麗を可愛く思っているらしく、紅三兄弟の関係は中々興味深い。蜜柑合戦に巻き込まれたら、食料には困らないけど食べ続けないといけない。邪仙教は流行病を…

彩雲国物語 第2シリーズ(第6話)

櫂州牧と対談。影月の後見人で秘密も暴露。でも、ガラスが割れるシーンはちょっとセンスないよ。茶州の奇病退治に必須のアイテム:医学書を受け取った。奇病は水から上がってくる魔物ということで、犯人は水。わかってるなら、最初からそれを説明してやれよ…

地球へ…(第5話)

ソルジャーの後継者として頑張るジョミーだが、周りの陰口は多いし、制御は上手く行かずもどかしい。子供とのコンタクトも下手だ。急に完成したサイオントレーサーの主任の息子:シロエがミュウ能力者なのは、後に関係してくるのかな。ジョミーもビーム跳ね…

電脳コイル(第1話)【新番組】

引越しと電脳ペット行方不明事件。電脳物質にどこまで触れられるのかとか不明だけど、電脳メガネのある世界観は何となく理解した。済崩し的に事件に巻き込まれるヤサコ(折笠富美子)と(自称)探偵のフミエ(小島幸子)は説明役。”デンスケ”って『アキ電』…

地球へ…(第6話)

教育ステーションにて、成人検査後の人類サイドの話。結構、記憶残ってるじゃん。ジョミーの元友人サムが、(後の人類側リーダー)キースの親友になるのは、今後の絡みが期待できる。システムに従うだけの優等生/自分の状況判断で行動するキースの対比。生存…

ラブ★コン(第6話)

デジカメフレームでノブちゃんの問い詰めモードイイナ。皆で海水浴は、ニヤニヤ視線が来てて良い。意識しているリサに対し、大谷はどう思ってるのだろう。イイヤツだけど鋭いようで鈍いのね。誕生日、二人きりで花火を屋上観覧、浴衣と全て揃った告白の答え…

ケロロ軍曹(第159話)

前半:カードバトルで侵略な映像使い回しの総集編。それではみなさんお待ちかね、レディーゴー。後半;シュララ軍団によるケロロ小隊分析ファイルで総集編。プルル看護長は居ないのか?

デルトラクエスト(第18話)

決勝、ジョーカーVSジャスミン。ジョーカー、アイキャッチにまで出てくるとはやるなー。確かに、不戦勝なら疲労は少ないわな。逆上したり、ヒロインとは思えないいたぶりっぷり。オバちゃんに裏があるのは予想通りだが、急に出発するやつを捕まえる&受け渡…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第44話)

薫イメチェンでデート&父の覆面レスラー人生。その筋肉男:成島ナルオ(鳥畑洋人)は同じ学校なのかよ。欲を言えば少女モードからの変身が見たかったなー。真剣勝負を操られてるパンダマスクは不幸だ。「ももこはイイ、フラれてばっかだし」「ももこと同じ…

ケロロ軍曹(第160話)

母の日 in 西澤家。何だかスト2な桃華母:桜華(榊原良子)って、ハマーン様だなー。小雪ちゃんは感動してたが、街中で殺気出したりするのは良くない。何故だか、ケロン人も見えてるのね。ところで、赤いジェット機はどこへ行ったんだ? 山茶花や蒲公英くら…

デルトラクエスト(第19話)

憲兵団って、無感情なのかと思ったら俗っぽいな。最近能力発揮しないけど、よくベルト取られなかったものだ。見張りもマヌケだけど、悠長に会話したり温めの脱出劇。ジャスミン、嫌味言われたからかジョーカーに対しては用心深いな(ブライトリーは信用した…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第45話)

前半:ミュージカルチックなカエルの王子。生まれも育ちも葛飾柴又。突然、研究所に入り込んできたイボガエルのイボコと共に去りぬって、えらい強引だなー。 後半:荘一郎の心変わりと桜子/セデューサ。だいたいオチは読めたが、桜子の空回り・勘違い。男を…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第6話)

また訓練かよ! ちびっ子先生ヴィータちゃんに教わるスバル(斎藤千和)というのは中々ナイスだ。射撃はホーミングすれば狙う必要は無いと思います。魔導師の階級なんて飾りです、えらい人にはそれがわからんのですよ。何か仲間内の会議と食事シーンばっかだ…

ロミオ×ジュリエット(第5話)

ジュリエット色々と無防備だ。戒厳令と食糧封鎖したら、マリーを殺せーってなるぞ、神父とか悪人がベタすぎる。ウィリーの「恋の歯車は回り出したら止まらない」も名言だが、「貴族の息子にウツツを抜かして〜」のキュリオの物言いは、図星だけに痛い。「街…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第6話)

たかが妹のために激昂するヘイが、炒飯食べさせるシーンが良い。ローラの家族、無声回想は幸せなルーマニアの思い出か。ゲートに近付いて、力と記憶に怯えるハヴォック、「変われたら良かった」と言ってるが、対価である子供の生血を拒み、取り戻した能力不…

想いを君へと伝えに行こう

『ケータイ少女』OP「恋速ジェット」(歌:小清水亜美、佐藤利奈、高橋美佳子、植田佳奈、名塚佳織)購入。ケータイゲームのヒロインPVというかイメージ映像的作品で、Web配信の本編が5分くらいなのにOP/EDがあり、更に全5話しかないという良く分からんアニ…