2007-03-15から1日間の記事一覧

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第24話)

怖がりなリュウセイ。「世界は広い、必殺技に幽霊を使う者がいるかも知れないぞ!」ということで、ボーグ仙人の元で特訓開始。リュウセイのものまねで対決するロイド、ケン、勝治が中々ユカイです。切れたリュウセイが刺客も突然登場したマドンナの弘美(佐…

『銀魂』(第47話)

金縛りでやりきるのかと本気で思ったが、となりの屁怒絽。見た目は怖いが良い人らしいのに、裏を読んでギャップルールとか言い出すしー。子連れ狼を激しく間違ってるような気もします。逃げ回るシーンとか、ワンパターンなんだけどテンション高くて結構楽し…

『蒼天の拳』(第22話)【最終回】

瀕死の藩と秀宝(玉玲)の記憶探し。言えないんだと口を揃えていたが、教えるくらい良いような気がするけどなー。仏像に八つ当たりな拳志郎、及び玉玲に対し、何だか美玉が行く先々で大活躍ですね。思い出の場所、曲で甦る記憶。このためのカマセ犬だったイ…

『ProjectBLUE 地球SOS』(第10話)

不信感で同士討ちなど、洗脳された人々で大混乱の街。「スターウォーズ」のレイア姫みたいな立体映像、新種のアリ、エンゼルヘア。孫娘マーガレットと同じ姿のインファーベル。何で、活動までに時間が掛かったのかは分からんが、ここの爺さんが犯人だ。媛星…

『武装錬金』(第24話)

夏祭りから戦場へ。見送るのがまひろだなのは兄/妹離れみたいなものかな。VSヴィクターでバスターバロンのヘルアンドヘブンが無効なのは予想が付いたが、「君と私は一心同体だ」な白い核鉄の一撃が破られたのは意外。斗貴子さんとパピヨンの約束を蹴って、ラ…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第23話)

イングラムの回想、被験体マイとか意味不明。美容液が通常の3倍レフィーナ、酒杯ダイテツなど、対エアロゲ最終決戦に向けて儀式してるが、全く盛り上がりません。インド人が仕切って、リュウセイ母が説明役って、よく外出許可貰えたな。Rシリーズも出撃決定…

『ロケットガール』(第4話)

うーみー。水着で自転車二人乗り(帰りはタクシー?)するくらい仲良くなったゆかり/マツリ姉妹。ロケットオタク向井の保守的意見と酸化マニア素子の革新的固体燃料を巡って、反対していたゆかりの意見<素子の発明な上層部。行き成り大スケール&皮脂が付着…

『NANA』(第45話)

ブラストTV出演。歌そっちのけでモノローグナナとハチは通じ合ってるようなそうでないような感じ。花火大会と一緒にやり直し舞台が用意されたが、波乱の予感。百合&美雨で勝手なノブ評の後、麻雀大会してるがレートが分からん。二股されたハチがノブに近い…

3/5が番外編

「あさっての方向。」4巻購入。番外編も収録と帯に書いてますが、5編中3編が番外編なのは、正直どーなのよ。アニメ版が気に入ったので買い出した原作ですが、3巻と違い謎の双子の出番少ねーな。尋は容子さんから逃げる回想と、椒子の元に帰らない辺りが酷…