2007-03-14から1日間の記事一覧

『ネギま!?』(第24話)

全員無理やり台詞あり。急に登場したアーニャの恨み節もネギの彼女への思いもイマイチ乗れない。全員召還パワーで、詠唱中は攻撃してこないアーニャを打破&ご都合主義のお助けキャラもあって、あっさり解決。朝日がうおっ、まぶし。滅茶苦茶くさいラストだ…

『RED GARDEN』(第22話)【最終回】

最終決戦。自己中エルヴェとは全く会話が噛み合わないが、エルヴェVSケイトら4人。結局、ルーラの相打ちの一撃とアンナ発症がトドメになったのね。ダメージ量なのか、消滅する基準がよくわからんなー。二冊の呪いの書が揃ってメアリーらは死を、ケイト達は…

『ヤマトナデシコ七変化』(第23話)

恭平実家にて。ストーカー多数で情緒不安定な母はヘビー過ぎる家庭事情。何があろうと娘の味方するスナコ母との対比かな。スナコが喝を入れる訳ではないのね。恭平のことが気になるけど、近くにいられないのはスナコと共通。心霊現象くらいで粘着が退散する…

『ゴーストハント』(第23話)

真砂子&ジョンが到着したのに除霊はせず、麻衣の夢の風景めぐりで懐中電灯も持たずに無茶な洞窟探検。御神体のエビス、謎の石塚など色々情報は入るが解決策は見えず。綾子が医者の娘とか雑情報も。子供に取り憑いた霊と対決でホラーです。ドーマン状の痣が…

『DEATH NOTE』(第22話)

へっぽこ松田にピッタリな出番だ。筋書き通りに踊らされる火口の動揺は中々の見せ場。テレビ放送で決定的な証拠が出るとは思えんが、冷静さを失えばこんなものか。望みがヨツバの支配程度の器だから、死神の眼は寿命を惜しんで蹴ったはず。ライトがキラだっ…

購買層

「アニメージュ」2007年4月号購入。最近のアニメ誌の表紙は全力で腐女子向けな感じがしますね。売れ線って、怖いです。代わりに「メガミマガジン」とかがアレなんだろうけど・・・。内容については、付録までつけて新番組情報多数だけど、見れるものは大概見…