2007-03-04から1日間の記事一覧

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第9話)

ファンティーヌを土壇場で庇うマドレーヌの行為はジャベールに切欠を与える。電波会話する母娘にようやく救いの手の兆候だが、雲行きはやや怪しい。手のひらを返したようなメイエ主任は善人になると頭が悪くなるの法則通りで、コゼットの特徴くらい聴いとけ…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第49話)

鵺の鳴く夜は怖ろしい、マリーランドの罰はマジ怖い。君を笑いに来た。燕子花姉妹(藤田記子/並木のり子)&クロミVS歌&マイメロ一行で柊先輩を巡る攻防、フレンダーばりの変型バク。つーか、柊の罰は歌でなく(主に)クロミのせいだろ? 少なからず宇宙が…

『Yes!プリキュア5』(第5話)

本音を吐けず、好きなことが出来ない夢なき生徒会長かれんの憂鬱。洋館で羊羹(洒落?)、自宅へまっすぐゴー! ブンビー来襲に、仕方なく蝶を手にして弾かれる展開はよく出来ていた。「二度と私を誘わないで」にも「また来ます」で返すのぞみに不意を突かれ…

『月面兎兵器ミーナ』(第8話)

複雑な義兄妹関係の寛治/ナコル(斎賀みつき/花澤香菜)。トウモロコシ畑のフィールド・オブ・ドリームスな大リーガー行方不明事件に巻き込まれて畑でプチトマト食べて変身はデキ過ぎな気もするが、シャツ脱ぎが中々エロスで良い。ナコルのミニハンバーグが…

『神様家族』(第9話)

テンコの貰ったラブレターと用済み宣言の謎の声がキッカケで当たり前のようだった関係が乱れる佐間太郎/テンコ。お互いが意識してるのは分かり易いが、一家はあまり役に立たない。元鞘に納まったところに、一石を投じるように久美子が帰還。愛ちゃん編で出て…

『ワンピース』(第299話)

ゾロVSカクの剣術合戦も白熱。乱脚雨で無敵じゃないの? キリンの手で剣を持てるのか不思議だ。スパンダムの小悪党演技が素敵。この佳境にロビン役の山口由里子(今話から代役:小林優子)は産休らしい。余談ですが『ラピュタ』収録時の田中真弓もお腹に子供…

『京四郎と永遠の空』(第9話)

空はメギンギョルドの片割れ(器)、ワルテイシアが魂。王子様:カズヤとは研究所でのガラス越しの恋だったのね。カズヤ兄さん、全力でポエミーで芝居がかったアクションとか病的素敵キャラだ。嘘だと言ってよ、兄さん。ボコボコにのされる京四郎、せつなの…

『少年陰陽師』(第22話)

敵に回ると強くなる法則。風音が道反の巫女の娘だとか云々。守護妖も高於の神と駄弁ってないで、足多いんだからフットワーク効かせろ。晴明も勾陣や青龍を呼び出せば良いのにねー。風音編もイマイチ敵の目的が見えないんだよなー。傷を代わって貰ったのに何…

『ひまわりっ!!』(第9話)

設定すら忘れているがハヤトに借金肩代わりさせた張本人、湖太郎が来る(抜け抜けと)。透明人間、現る現る。最近はステルスマントや光学迷彩が主流だから、古風なのはニワトリ並に珍しいでありんす。ハヤトとひまわりの記憶は作られたものだとかいうありが…

ヒトコト

最近、引き篭もり気味なのでアイテムが増えない。