2007-02-16から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第148話)

時代劇ワンダーランドにて、怪傑チュー兵衛さまに飛びつこう! 時代劇ネタ、オンパレード。ギロロの小雪への嫉妬は、タママ→モアと同種。ジャ風呂ーに散る! 微妙に出番の増えたポヨンちゃんって、解説良いね。ユミカ役の石村知子(これが本名らしいが、前・…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第18話)

真っ黒に燃え尽きた犬塚家、放火犯は西軍の刺客らしい。孝士/ももこの下宿はハイツ中島で新人歓迎、闇鍋大会開催。「天下くん帰らないの?」とか、妄想劇場する天下/半蔵はヘタレコンビだ。座敷ババアが鼠の刺客だったり、ギャグ話なのに一応進んでいるヨ。…

『のだめカンタービレ』(第6話)

一ヵ月後のSオケ公演に向け副指揮者として練習千秋。小柄で弦バスのギャップ、貧乏苦学生の佐久桜(能登麻美子)の道楽親父のバイオリンコレクションとか隠し部屋かよっ。娘の学びたい気持ちの方が大事Da・I・Ji。ぎゃぼー、のだめキャバ嬢修行してたのか。…

『Saint October』(第7話)

ヨシュアと美人占い師:アルティスタ(細田佑美子)のデートを尾行。小十乃は、捨てられることがトラウマならもうちょっと手伝いしろよ。まあオチは押して然るべし。やっぱりカフカ、何百人斬っても大丈夫。変身バンク&戦闘早回し省略しすぎ。負け犬功士郎…

『Venus Versus Virus』(第6話)

ふさいで使い物にならないスミレだが、元々あんまり役に立ってないと思う。ジュエルシード集めてるガイと交戦するルチアさん、最初から邪眼使えよ。生け花を見て復活したスミレも参戦したが、撃ち負けてるじゃん。私達がヴァイアラスを倒さなければ被害が増…

『ひだまりスケッチ』(第6話)

夏休み直前、期末試験。マークシートとか、吉野屋先生のへんてこ問題が楽しい。ビリをさらし者にしたら訴えてやる。みやちゃん、猫足に日焼けするの変だ。クールだけど、照れ屋な沙英さんもイジられキャラしてて可愛い。ヒロさん、食べてたら絶対痩せねーゾ…

『Kanon』(第20話)

「オレはあゆのことが好きだ」「ボクも祐一くんのことがずっとずっと好きだったよ」、あゆを好きになった理由はよく分からんが冒頭からラブラブモードです。帰宅した二人のの態度から察した風な水瀬母娘、タッパで見切れてるあゆも良い。いつも私が待たされ…

『護くんに女神の祝福を!』(第18話)

銀のマリア(生天目仁美)の罠。魔王より上の能力者で三大仙人みたいなものかね。閉じ込められた洞窟で、過去の出会い回想が重なる絢子/護。トラップのホウラク(?)破壊する正樹&生徒会メンバー。普通にレスキュー(小松救難隊とか)呼んだらダメなのか?…

メガデレって、何だかなー

ツンデレを超えたメガデレ! 『護くんに女神の祝福を!』の宣伝関係で使っている(どの辺が超えてるのか良く分からん)”メガデレ”って、寒い造語をでっち上げたものだと思っていましたが、女神とツンデレを足した語と考えたらそれほど叩く程のものではないか…