2006-11-19から1日間の記事一覧

「あさっての夜明け前すぺしゃる」@AREA

『あさっての方向。』『夜明け前より瑠璃色な』合同イベント「あさっての夜明け前すぺしゃる」に行ってきました。雨と夕方で寒い中、外で並んでるのが非常に辛かったです。勿論、スタンディングもシンドかったですけどね。客は列誘導の感じでは300人前後かな…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第34話)

歌の誕生日。柊兄弟の派手さに敵わないし、歌が好きなので意地悪していた子供時代〜小暮の悩み。昔から美紀はポエマー、真菜は空手。フラットパパンがムッシュだったが、思ったほど目立ってないかな。悪夢魔法で歌が子供化したが、クロミを引っ張ったり暴力…

『ワンピース』(第286話)

ゾロVSカク、そげキングVSジャブラ戦闘開始。床が抜けて4人揃う。キリンとオオカミだが、狼って部屋に書いてあるじゃん。変身したら服も大きくなるようです。サンジのお茶とナミの問答も同時進行中、確かこの2人も戦闘でニアミスするんだっけ。フランキーV…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第40話)

準備バレバレな舞の誕生日とキントレスキー最終決戦。キントレスキー2段変身バーニングモードと対戦。中々派手だったし、必殺技も弾いたけど間に合わなかったようで浄化。「腹筋を大切にな」「骨格や筋肉を考えて絵を描け」や果たし状とか、見た目はマッチ…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第7話)

白鳥号で魔女っ子探しの追いかけっこ。千紗の回想と「幸せって簡単に貰えちゃうんだよ」が「簡単に貰ったり出来ない」に変化した過程があっさりし過ぎな気がする。母さんも普通に健在じゃん。本物のギフトの虹を消せるくらい強力なら、偽ギフトで莉子を普通…

『くじびきアンバランス』(第7話)

スパイ狩り任務の次期生徒会。時乃の隣席:橘さんはテロ対策部隊R3Sでアドバイザーとして付いてもらい一緒に行動するが、時乃のペースに乱されている様子。大声で特殊部隊とか言うなよ。最終的におびき出し作戦をを行うが、実はスパイな橘さんに人質に取られ…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第7話)

三期生単独イベント開催決定だが、内容が決まらない。走れば間に合う、笑顔で体力タフな先輩:一期生のあゆみ(仁後真耶子)の付き人することでヒントを貰い、やりたいこと、今できることをやると決めた。時間がないのにビールケース持って屋上行っててイイ…

『少年陰陽師』(第7話)

貴船の鬼女、病の圭子様。彰子様の相談を受け行動する昌浩が香袋交換したり盛り上がっていたが、マクー空間に引き込まれたり冴えません。圭子様の両親とかも放置してないで何か手を打っておけよー。丑三つ時に再調査だが、街は絵的には明るいね。抜け出して…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第7話)

衣替え(EDとかも)、奏のリボンと校則と。貴子さんも、以前から付けてたのに突然の警告だな。制服の丈が短いのはイイのかしら。貴子と奏の間ではっきりしなかった瑞穂だが久子先生の助言で「あなたは私が守ります」になるのはかっこいい。価値観の違いは誰…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第18話)

透視双海はサイコダイブで翔子と出会ったとかだが、夏子と付き合えるようになった理由は不明だな。浅野の招待でアークコーポレーションへ出向く兄弟は中和能力者の坂口と破滅に向かう人類について対談。喧嘩腰だから当然和解はしないし、帰りに刺客三連星来…

軽くヒトコト

今から「あさっての夜明け前キャベツイベント」に出かけてきます。雨降ってるのでテンションは低め。レポはちょっとキツイかも。