2006-09-14から1日間の記事一覧

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』(第11話)

15人の殉職者に敬礼。引きの画面では30人分の写真が掛かっているが、気にしたら負けかなと思ってる。内取動く、曽根屋議員と鈴木社長逮捕。言論統制が来たり色々と進行。ネット情報は取り締まれないと思います。内取誕生に関わった人物も登場するらしい。だ…

『ゼーガペイン』(第24話)

沈むオケアノス、総員退艦、シマ指令に敬礼! キョウらはアビス&シン猛攻で絶体絶命→強制転送でサーバ内にてシマオリジナルと邂逅。色即是空 空即是色、般若心教かよ。今を生きる、花は枯れるから美しい。先週から最終決戦がちょっと謎掛けになってお休み気…

『.hack//Roots』(第23話)

ハセヲを大人数で袋にするべく体育館裏へ呼び出したら返り討ち。連携しないのが敗因だろう。騒動の中にでトバッチリを受けた にくきゅう団は早くも解散。普通の猫娘になります。あんな暴力親父は嫌だ。デスサイズか鋸の方が強そうなのに、何で角ナイフ(干将…

『ちょこッとSister』(第10話)

福引き温泉旅行券4名様をちょこが当てるという至ってベタな展開。KEEP OUTのお陰でお色気度は貧弱だが、管理人さんは胸も妄想も膨らむ。この番組のキャラは奥手で、記帳は千歳のもどかしさが出ていた。真琴さん、急な仕事で駅ホームからの見送りが哀れだ。…

『いぬかみっ!』(第24話)

唐突な薫の告白。早足だけど長ぇー。内容も安くてあんまりで、そもそも日本なのか設定不明。薫さま性別も曖昧ですね。心入れ直して、悪と戦うアリガチ路線の展開。赤道斎が未覚醒なら、解呪どうする気だったんかね。なでしこは呆けてダメだし、宗家&ハケも…

『イノセント・ヴィーナス』(第6話)

ファントム襲来で迎撃戦。青年団弱すぎ、妨害電波発信場所が何故か判明するも破壊出来てない。ファントムはメンバー体調不良であっさり撤退。任務が最優先事項でないアバウトな部隊だ。虎二船長も飛んできて「遅かったか」とツマラない台詞を吐く。千倉塾壊…

『NANA』(第22話)

OP変更。七夕とトラネスツアー終了。ハチは、ナナを含め周りの(見守ってくれている)人が見えてないのは不幸だな。軽い気持ちで寝たタクミが暴力的反感を買う(森川智之/石田彰は某作では仲良し兄弟だ)。ハチは人気があるようで、悪い男に入れ込むのを止め…

RSS TIMES

先日から、RSS TIMESをサイドバーに設置しました。Rails to youさんが作られたものを有難く使わせて貰っています。MTBlogTimes的にブログの更新時間帯を表示するのですが、面白いかなと思い導入してみました。※念のため、白い縦線が更新時間です。深夜や昼は…