2006-09-01から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第125話)

死闘、回転寿司。キャット空中三回転で、坊やだからさ、うまいぞーは良いけど、真っ赤に燃えるのはシャイニングじゃなくてゴッドフィンガーの方です、レディーゴー。後半の「ザ・フライ」って、えらい古いネタだが、夏美の水着もあってサービスサービス。MG…

『貧乏姉妹物語』(第8話)

歌が苦手なあすの音楽のテストと(三枝さんと反対側)お隣の一ノ倉正男(岸尾大輔)さん。リアルでは、壁の薄そうな下宿でギター弾くなんて悪人以外の何者でもない(駅前で弾いてるヤツも鬱陶しいですね)が、ミュージシャンの卵であすの歌の先生をしてくれ…

『無敵看板娘』(第9話)

母さんエピソード2本。最強キャラの鬼丸母の弱点探し。殺虫剤食っても平気な母に激辛・甘くらいでは歯が立たないのも当然。勘九郎って料理上手なのね。娘を見る限り、母さんも昔は結構美人だったに違いないが、いつから強かったのか、娘のスパルタ教育始め…

『xxxHOLiC』(第20話)

ちょこッとヴァレンタイン。この作品、たまにしか料理が話に絡まない(今回もあんまり関係ない)。ついでに、百目鬼とひまわりも展開にほとんど必要ない。動く写真はビデオだけど、その写真を撮ったのは誰? あなたを犯人です。灰は灰に塵は塵に、写真も灰燼…

『ハチミツとクローバーⅡ』(第10話)

はぐみリハビリ中。山田→真山→森田ラインの連絡により、思い人の異変を知った森田帰還。2人の会話シーンで、兄の問題もあって疲れている森田の変化をはぐが読み取っているのは流石。献身で自分が敵わないと思った花本先生の悟った様子が、竹本は腹立たしい…

9/1現在視聴中番組

9/1現在、私が見ているアニメは全部で49本あります(感想率はほぼ100%)。番組終了後の最終評価ではありませんが、どれを楽しみに見ているのかをテンションで5段階評価(2が普通)するとだいたい下表な感じですね。いつも書いていることですが、私が好きな…

ほっこり購入

アニメ版『貧乏姉妹物語』を(突っ込み所も多いですが)気にいったので、原作漫画&かずといずみ 同人誌「貧乏姉妹物語の本」購入。最初の方は妙に短編エピソードで面食らいましたが、作品の進化やアニメでのアレンジ具合とかもわかりました。きょう/あすに…