2006-07-15から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第12話)

マッドマックスな世界で、サクラの羽根がトラックに引っかかって走り去ったので追跡。モコナのミスにどっきどき。偶然と必然とか必要十分条件がどうしたとか。モッチー(しまった愛称を使わないって言ってたのに、望月久代ですよ)も『xxxHOLiC』と両方に別…

『BLOOD+』(第40話)

ソロモンとディーヴァの出会いと別離。地下室で何やっとねんアンシェル、大事にしてたんじゃないのか? アンシェルの攻撃がかまいたちの夜なのが分かった。ディーヴァが吸血、小夜が輸血なところが対比でイイ。ジェームズ生きてるのかな。小夜の大喰らい設定…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第16話)

演劇本番でトーマ様暴走。これじゃ舞台に出れないって、そこなのかっ! 敵に渡すな大事なリモコン。貴重品は肌身離さずor信頼できる人に渡そう。いきなりマジカルステージで解決。あっさりだー。回想の赤青姉妹が結構可愛かったんだけど、たぶん本編には出な…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第3話)

学校と結界と転校生の罠。りんごに新たなライバル登場だが、エデルとファンダヴェーレの物語や三銃士のことを知ってるし、転校生(グレーテル)は明らかに敵だろっ。万能ナイフカマキリは、どうやって学校を嗅ぎ付けたんだろうか。如雨露みたいなアイテムの…

『彩雲国物語』(第15話)

絳攸(檜山修之)の生い立ちについて触れられた。養父:黎深(真殿光昭)に拾われて、先に邵可(池田秀一)に拾われた青蘭(緑川光)をライバル視してたとか。でも複雑ながら秀麗のことも気にかけている。方向音痴なのに邵可様の屋敷に一人で辿り着いたよう…

『風人物語』(第5話)

秋、風に木の葉が混じるようになった。熱を出して、保健室のベッド行きなナオ。生徒に人気のある槙野先生も避難場所(サボリ)が保健室の常連でお隣。マレーシアとか東南アジアの話をしているところで、地名が画面上に浮かんでは消えていくのが面白い表現だ…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第3話)

かおる(バターカップ)加入。研究所が壊れたり、同中なことが分かったりした。クラスが違うのが救い→突然ですがクラス替えですの流れはベタだ。クラスメートや担任教師(秋谷智子)とか家族が少し登場。モジョとコロンビアゆりかご会の腕が肌色なウェイトレ…

『学園ヘヴン』(第2話)

学園の生徒から襲われたり言い寄られたり忙しい啓太だが、一人で総受けなのに順応性高い。ビルの遠景、どこの風景だ? おーい、出して下さいよー。「あいつ、いつの間に」って言ってる双子こそ、いつの間に部活抜け出して着替えて戻ってるんだろう。舐めるの…

『ウィッチブレイド』(第14話)

梨穂子は玲奈と雅音を比較してぎこちない同居生活。玲奈は自分と子供を観察対象としているようだ。半ば抜け殻な雅音は鷹山に連れられて過去の自分の居た施設へ行く。梨穂子が必要なら手放すなよ。まりあも玲奈の遺伝子上の子供だとか、波乱の伏線(玲奈も父…

想いを奏でてが一番好き

savage geniusの1stアルバム「風の結晶」購入。この手のアルバムって最新曲(「祈りの詩」)はALBUM ver.なのが決まりなんだろうか。まあ、「take a chance.」(『ガンダム』系ゲームの主題歌だったはず)を持ってなかったので買うことにした。私はアニメOP/…