2006-07-09から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第271話)

ココロ婆さんの通信で目的地判明だが突入前に教えてやれよ。巨人族が味方について援護してくれる。鉄球を喰らったソドムが最後の力を振り絞って進行中。CP9のカクとカリファが悪魔の実を食べたが、半分ずつとか分けたらダメなのかな。ルフィはあんまり戦って…

『MUSASHI -GUN道-』(第14話)(第13話)

猿飛佐助が猿になった経緯や、アヤカシ封印の七つの秘宝があって聖杯戦争だ。佐助と忍者太郎は似てるだけの別人。BGMがブチっと切れるシーンがちょっと気になったが、まあ『MUSASHI』だからこんなものだろう。マクー空間でタイガー信玄も出た。十勇士とか、…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第15話)

お爺ちゃんもくるくるシャッフルで呼ばれたのに、自分はまだなのでスネるリズムくん。同じく出番のないドリアン大臣(ホントは自分も呼んで欲しい)が諭した。バコちゃん加入で黒音符快調。シャッフルやり直し(大臣不発)とか、膝カックンはイカす。ウサミ…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第22話)

最初に出会った大空の木の元、薫&満が正体明かして直接対決。やめて、友達でしょう→うるさい黙れの水掛論。咲と舞は正同士、咲/舞と薫/満は正と負の出会い。全てが無に還す世界が良いって、つまり自分らも滅ぶんだろうけど、魔族とかのこの手の理論はよくわ…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第28話)

設定説明いっぱい。思い出の地で対決ガリスとプロイスト。ルルがキャプテンの娘とか、天空魔竜ライキング。バルキングと乗り手が一緒だから同時出動不能(と思ったが予告で次回出るみたい)。同型機対決は見物だが、相手はファイスオープンないようだ。ボリ…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第1話)【新番組】

別の宇宙の危機(何があったの?)を救うため石版の導きにより少女を選定。多くの少女が選抜されたが、眼鏡と帽子が不自然なエンジュが光る羽を追って開かずの扉に入ったりしてエトワールに採用。ほとんどデキレースだな。石版解読をもっとしっかりやりまし…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第1話)【新番組】

すご腕犯罪者:ミスターを追って調査官アンジェリカが刑務所を訪れる。サポートの警官チェルシィ(下屋則子)は、声的に鬱陶しいが記憶力だけ優秀っていうのはイイ設定。ミスターは仲間の助けで王蟲の大群を呼び寄せて脱出。婆様、こわい。アンドロイド戦闘…

『ひぐらしのなく頃に』(第14話)

建設大臣の孫誘拐。ダム反対運動のある雛見沢へ一人で調査に出された若い刑事:赤坂(CV:小野大輔)は観光を装って村へ入り梨花ちゃんと出会う。みー、にぱー、とエキセントリックで二面性を出していてイイな。情報屋によると、御三家の寄り合いで孫の誘拐…

『となグラ!』(第1話)【新番組】

10年ぶりに隣家に帰ってきた幼馴染の勇治はスケベ男にクラスチェンジしていて、再会を楽しみにしていた香月は幻滅。普通に犯罪者だな。あらあらお姉ちゃん(大原さやか)と熊マシンガン妹(葉月絵里乃)はありがちな『ARIA』キャラだけどアクセントになって…

がんばれテレビ神奈川

神奈川県在住の私が見れる唯一のUHF局はtvkです。このテレビ局のおかげで、これまでアニメ放送視聴可能数トップだった神奈川県ですが、今期はどうも他U局に負けているような気がします。具体的に言うと、『まもって!ロリポップ』と『僕等がいた』が見れねぇ…