2006-06-18から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第267話)

空飛ぶロケットマン、突入までの5分は長かったなー。パッフィングトムの着いた駅に行っても止まれないからダメなのかしら。歌舞伎ネタは面白くないです。基本的に叩きのめしてもとどめを刺さないから復活されたりするんだよ。

『MUSASHI -GUN道-』(第11話)

城取り合戦で、動きの悪い罠や動きの悪いカラクリ武者と動きの悪い戦いをした。小早川秀秋がガン鬼の銃を奪ったら取り込まれて鬼化した(一部の絵は影で消してる!)。ムサシが夢姫バリアで弾丸をはじき返したのは爆笑モノだ。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第12話)

父の日に夢野パパ&バク父さん&マイメロパパが、それぞれ連れ合いとのナリソメとか昔語り&父権回復のクダ巻いてたら、悪夢魔法にかかってアホ殿暴走の寒い駄洒落大会。で、父の日は明日だよオチ。マイメロパパ寝てるだけだな。バコってCV:沢城みゆきか(…

『西の善き魔女』(第11話)

転送先で吟遊詩人(バード)に出会い、南でのブリギオンのトルバート侵略がおとりだとか分かったが、予想通り問題を起こす駄目フィリエル。イグレインあっさり帰ってったなー。変な扮装のレアンドラとアデイルもクリスバード男爵が怪しいとか言い出した。フ…

『夢使い』(第11話)

おもちゃの百鬼夜行と塔子のドッペルゲンガーな悪夢の依頼。お父さんの最後の事件の回想で、塔子の悪夢を放置しておいたとかなのかなー。ドリームサイクロンが破られたり、塔子が取り込まれて形見の狐面が燐子に渡ったり、三時花ちゃんに召集かけたりと、最…

『女子高生GIRL’S*HIGH』(第11話)

OPコントは、「ときメモ」か・・・。同窓会のために、やっつけでビジュアルアップ絵里子(講師:桃香)。香水付けすぎを「くちゃい」って言ってる小川ちゃん可愛い。小学校の片思いの相手に告白するのだが、オチが読めすぎ。ゴミにまぎれたマフラー追っかけ…

『ひぐらしのなく頃に』(第11話)

沙都子を救うためには叔父を殺さなければならないって、なんでやねん。短絡的殺人計画だし、母親や魅音に相談してる時点でバレるやん。圭ちゃんの過去挿入で境遇を重ねてるのかな、かな。正義の殺人とか、思い込んでるのが感じ悪い話だ。電話の通話記録は残…

『ひまわりっ!』(第11話)

雪山登山遠足。ゆすらとモモ太と米澤君の三角関係が捩れたが、『よみがえる空』的な遭難救助の過程で直ったでありんす。ヒメジの妄想とか、すっかりアホキャラ扱いだなー。モグラに脱出トンネルを掘って貰えば良いと思う。「〜並に」の台詞がなかったけど、…

『大魔法峠』[@アニメTV](第3、4話)

前王の娘や双子の妹がぷにえの命を狙ってきたので応戦。魔法や格闘でなく普通に鎌で戦えばリーチもあるし有利だと思うんだけどなー。鉄子ちゃんはカナリヤに使われて可愛そうに。だいたいOPに出てくる面子は揃ったな。鉄子ちゃんはHOゲージ集めてるのか、マ…

季刊雑誌って、いつの間にか出てますね

「季刊エス(S)」2006年07月号購入。滅多に購入しない雑誌ですが、「アニメ原画の世界」のコーナーで『涼宮ハルヒの憂鬱』の原画、絵コンテが載っているので買いました。私は絵描きではないですし、別に原画マニアとかそういうのもでもないのですが、ED:「…