2006-05-16から1日間の記事一覧

『エア・ギア』(第6話)

拘束具なアギト登場。人気キャラなのかも知れないが、色々と唐突過ぎるため「?」な感じだ。イッキが天狗になったり、スカルセイダーズと再対決したりする。仏茶の口ずさむビートで何だか調子が出た。眠りの森は何をやっていたのかイマイチ不明。ギャラリー…

『エア・ギア』(第5話)

VS仏茶はイッキ勝利。勝負終了、拳と拳で仲良くなった。第三者の妨害は卑怯だと思います。で、校舎の修理は誰がやるのかねー。スピットファイヤ乱入とかシムカ家宅侵入。ギャグパートの感性が合いませんが、マリオブラザーズはイイね。『ガン×ソード』のロバ…

『エア・ギア』(第4話)

イッキVS仏茶。学校破壊しすぎだが、友情パワーだか何だかで逆襲して進化するイッキ。ちなみにリアル消火器の中身は20秒ぐらいで無くなります。この番組、雑兵がショッカーの戦闘員みたなものだな。解説で外野が色々言ってるが深みのない解説だ。

『BLEACH』(第80話)

バウント注意報中でも普通に虚は出る。改造魂魄達がバウント除けトラップを作ったりしたが、話は激しくツマラない。暗い押入れで本が読めるなんてオカシイですよ、ルキアさん。ここのところ死神図鑑ゴールデンの方が面白い。改造魂魄三人衆はアクエリオンな…

『銀魂』(第7話)

アマントの逃げたペット探し。ペットのタコ宇宙生物が巨大化したので倒した。タコ焼きにしてちゃんと食ってたけど、それを焼く鉄板の調達の方が大変だったと思いますよ。醤油は無駄になったようだ。スクーター三人乗りは重そうだ、この野郎。

『アニマル横町』(第31話)

どきどき☆まんが道、というかお笑い道&なまけもの病。「あまりの人気の無さにダレているの?」って、ヒドイなあみちゃん。ラップと超展開は変だ。くーちゃんの趣味は謎だが、振り回されるケンタって、いったい・・・

『ストロベリー・パニック』(第7話)

天音様と急接近する光莉のことを邪魔に思った生徒会幹部2匹の小悪党が迫る。会長は統率しっかりしろよ。夜々が光莉を好きなのはバレバレだな。エトワール/渚砂に対する玉青的ポジションかな。たまには他の乗馬部員のことも思い出してあげてください。馬が光…

『シムーン』(第7話)

和平交渉進行中。ネヴィリル父とか登場。新加入メンバーのマミーナがネヴィリルを巡ってアーエルと部屋潜入争いしたり取っ組み合いしたが、親分に怒られた。何か鳴り物入りで登場したワリにはヘタれるの早い。相方はもっと陰薄いけど。

『吉永さん家のガーゴイル』(第7話)

百色出張中にデュラハンが梨々を来訪。双葉は、心配なら自分が泊まりに行けばイイと思う。ハミルトンのアイテム洗脳で、二身一体な梨々&デュラハンにガーくん苦戦。自動人形の不完全な良心回路に訴えて解消、百色一家の仲間になった。菊一文字お手柄ニャ(…

『涼宮ハルヒの憂鬱』(第7話)

コンピ研部長(会長じゃないの?)の行方不明捜索なSOS団。別次元砂漠で巨大カマドウマとムシキング対決。カナブンがキズのてあてをしてくれた。長門さんの高速魔法言語と古泉のエネルギー弾(セカンドレイドって『TSR』か)、みくるにも何か能力を。何だか…

『RAY THE ANIMATION』(第6話)

磁石の力だ。医療機器トラブルと金属拒絶な患者:浅野はお払い箱になった組織の人間で、零の眼を奪ったHリングの男(組織幹部)が送ってきた。透視眼とガラスのメスが勝利の鍵だ。零や赤リボンはナンバーズ(『BLACK CAT』みたい)と呼ばれていたらしい。赤…

『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!

「ハレ晴レユカイ」、それなりに健闘のオリコン5位だそうですね・・・。えーと、私はOP(1st)曲至上主義なので、ED曲と2nd以降のOPの購入率が非常に低い人間だったりします。普通にイイなあと思った曲を買う(最近はネタのために多めですが)ので、流行に流…

Every single night and day

放送再開記念で『蟲師』OP「The Sore Feet Song」(歌:Ally Kerr)購入。全編英語歌詞の曲なので意味は全然気にしてませんが、中々良い曲です。浮き彫り印刷みたいなジャケットもイカす。前から買おうと思っていたので、良い機会になりました。そいつは蟲の…