2006-01-21から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第92話)

夏美を仮想侵入者とした模擬訓練を行ったが、唐突に乱入した小雪ちゃんが全て持っていった。ロンギヌスの槍とかも。それがケロロクオリティ。晩御飯にみんな(モアどの含む)呼んでもらえて良かったね。

『BLOOD+』(第15話)

ソロモンサイドも行動中、ハジと知り合いのようだ。岡村記者の小夜追跡日記。父親の写真とベトナムでの写真の小夜が似ていることに気付き、ジョージの事件を知り高校まで来て、だんだん真相に繋がってきているので優秀なようだ。お嬢:謝花真央に巻き込まれ…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第9話)

リーさんがトラウマの仇敵登場で出て行ったが戻ってきた。ハンマーコネクト、サーペントバスター。銃は左腕じゃないとサイコガンになりません。右腕捨てるなよー、ヘルアンドヘブンが出来なくなるぞー。他に艦載機はないのかなー、たぶんこんなこともあろう…

『ふしぎ星のふたご姫』(第42話)

月の国のグレイスストーンを求めに来たら。ムーンマリア様が寝込んでたので、薬を探しにカメハント。ガメラのように、気分はいつも夢がぐるぐる飛びます。ファイン/レインの行動を分けたのは新鮮味があった。レイン→ブライト→ファイン→シェイドの好感鎖が久…

『今日からマ王』(第73話)

箱封印の儀式開始、洗脳ヴォルフラムが攻撃してきたため中断。箱の中から真王が復活し封印の鍵を使って箱を開いた。まあ、3つ目の鍵は予想通りヴォルフラムなんだが、真王の目的がよくわからん。ヨザックは忍者の弥七的存在だな。そーいえばゲーゲンヒュー…

『シュガシュガルーン』(第29話)

魔界の先生の結婚式に出席するため魔界に行くショコラ一行。抜け出して女王にオグルのことを聴きに行き、魔界創生とオグルの誕生話を知った。ショコラって、箒がなくても飛べるじゃん。私は、登校時のタマネギな髪型はあんまり好みじゃないので魔界編エピソ…

現在進行形

現在、私の見ているアニメ番組の本数を勘定すると約42本(うち、再放送1本)になるようだ。正直、切りたい番組もあるのだが、どこまで寒くなるのか気になるヤツもあってまかりならないです。で、一つ重大な悩みがあるのですが、録画した番組の編集とDVDへの…