2005-12-23から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第89話)

クリスマスのパーティ準備と侵略成果の提示をやる話。0時に調査員が来て、それからパーティやるって何時だよー。ジオングはシャア専用かどうか微妙だな、足が付いてないし。

『舞-乙HiME』(第12話)

アリカのマシロ代役と晶の拓海代役が対面。替え玉でない本人らはローマの休日してた。学園に来た拓海が姉について話し、舞衣のことをナツキが少し思いを馳せた。確かに胸の炎の紋章が共通してるなー。晶くんはシズルさんにあっさり正体を見抜かれてたりヌケ…

『魔法少女リリカルなのはA’s』(第12話)

はやてが守護騎士を再生させて自分もセットアップ。彼女らと、なのは&フェイト、クロノも合わせて、暴走する闇の書防衛プログラム(『種死』のMAみたいだ)のバリアを破り、宇宙空間に転送、波動砲で撃てー。デュランダルがカード&杖だったが、元ネタでは…

『ノエイン もうひとりの君へ』(第11話)

内田さんが量子物理学理論を展開。ハルカ父が計画の関係者で勝利の鍵だ。ユウとイサミの友情確認話で、カラスとフクロウも同じことをしていた。イサミの兄ちゃんプロレス技を繰り出したりイイ味出してるな。

『SHUFFLE!』(第23話)

亜沙先輩入院。亜麻さんが自分が実験体1号(魔族)なことを明かし、亜沙先輩の症状は継承資質の魔力蓄積によるもので魔力消費すれば解消することが判明。でも変なポリシーがあって魔法を使おうとしないので、鬱陶しい。更に病院脱走で勘弁してくれ。最終回に…

『かりん』(第8話)

ウィナーに悪乗りしたクラスが吸血鬼狩り。周りの不幸オーラのせいで、かりんは鼻血噴いて雨水くんと逃亡。十字架もニンニクも流水も特に苦手ではないようだ。西日が射したような絵ズラが変だった。噛み付いて輸血ってどうやってるのか疑問だ。

インターネットラジオCD

「すごラジ」CDクール3も確保。インターネットラジオをCD化(しかも3クール目まで)して売るとはなー。正直、ラジオは何度も聞かないのでコレクターズアイテム化していて、おまけCDが本命だ(聴いたラジオも保存してるしがあまり意味はない)。私は結構、気…