バクマン。 #18「嫉妬と愛」

「掲載順が漫画に格差を付けている」「アンケート結果だけで、人気漫画と打ち切り漫画が決まるのも気に入らない」「地味に始まって、段々盛り上げていく漫画なんて怖くて書けない。だからどの作品も何か読み味が同じになっちまう」、To LOVEるが好きだという意外性の男:福田さんが熱いな。若い才能に刺激を受けた中井さんもちょっと良い感じ。「何か掴んだですね」、漫画家になりたいと思う人間は、小学生からノートに描いているというヒントを得たサイコー。超ヒーロー伝説が流れるのもちょっと洒落ている。ところがどっこい、見吉と仲良くやっているシュージンに、折角シンクロする探偵漫画とうネタを見つけたのに、気持ちを流されかけるのは残念。亜豆の返信メールに例え一人でも漫画家を目指すことを決意して、立ち直り早いな。