こんにちは アン 〜Before Green Gables #39「プリンス・エドワード島へ」【終】

「さよならは言わない。アンという名の花はこれからもずっと私たちの心に咲き続けるのだからね」、妊娠報告に来たジョンソン夫妻。「たくさん失敗しなさい。そしてたくさん学びなさい、これからも…」、昔の自分と姿を重ねた院長。「私、絶対に幸せになるよ。アンみたいに」、泣き虫テッサとデラ。「さよなら、お人好し」、呟くエドナはらしいなー。「アン、いつまでもあなたが大好きです」、娘にアンと名付けた最初の理解者エリーザ。「いつもあんたの幸せを願っている」、原作の姿に繋がる帽子を贈って来たジョアンナ。こうやって、並べるとロクな思い出のないハモンド一家がザコだったのが良く分かる。島に旅立つアンのプレストーリーは終わり、オリジナル本編へ繋がるラスト。