バスカッシュ! #10「ノンストップ・ジャンプストップ」

エクリップスとの試合でのルージュの負傷はダンのトラウマを発動させる。ルージュはダンを意識することになり、その微妙な心の変について、昔 ダン兄妹にバスケを教えた仕掛け人でもある謎の人スラッシュが動く。「お前はアイドルレッド!」「しっかりしろ、俺!」、名前覚えない奴だけど、ダンのトラウマが虎と馬が走っている映像はシュールだわ。足裏鑑定士はるかさんも変だけど…。「やっと点、取れたね…」、ルージュはトラウマ克服に一応付き合ってくれたのね。「過去から逃げ出したい気持ちか…」、セラにも何かありそうな雰囲気。最強の傍観者がココなのは、まあアリかな。