CLANNAD AFTER STORY #20「汐風の戯れ」

「おー」、「いってきます」、「おいしい」、汐の動作はいちいち可愛いわー。「人の縁って不思議よね、私が汐ちゃんの先生になるなんて…」、予想通りに幼稚園の担任の先生は杏だが、「なべー」と呼ばれてるボタンって…。看護士の椋は出てこないのかな? 布団の中で、汐に「だんご大家族」を歌ってやる朋也のシーンや、「とっても泣き虫な人、でも、すごく頑張って汐を産んでくれた人、それでパパのすっごく好きだった人…」、渚が居たであろう場所に遊びに来た風子を迎え、ママのことを語る汐も良いです。前に光の球を見た伏線もあったが、呼ばれるように渚の場所である病院に出かけていく汐は、何かを感じ取っているようで…。運動会の前日に熱を出した汐に、戦雲が朋也を呼ぶ。