マクロスF #24「ラスト・フロンティア」

最終決戦だが、クォーター組は調査船団を探索中でヤマ場に登場しない体たらく。シェリルがマオの孫なのは、ちょっとデキすぎだと思う。バジュラ母星を乗っ取ろうとしているから、侵略者と呼ぶブレラの方に理がある気がする。銀河ネットワーク支配については、グレイスが悪者なんだけど…。フォールド弾などで抵抗するものの、戦力もトップも野望も負けているフロンティア。歌姫対決も、能力・選曲共にランカの圧勝。イヤリングのシーンはアルトが似合うから絵になったけど、パイロットスキルもブレラが一ランク上。ビルラーの目的は彼女に会うことらしいが、彼女とはマオかランシェかそれ以外か不明。