コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23「シュナイゼルの仮面」

フレイアの恐怖で縛り、神として世界を支配しようとするシュナイゼル。「嘘も方便だよ」、ナナリーに対しシュナイゼルは善人である嘘をルルーシュは悪人を装う嘘を付いた。知りすぎたコーネリアは殺されるし、ナナリーの立場もかなり危うい。「私は一度だってルルーシュに負けたことはないのだから」、でもルルは神に一勝してるんですよ。最終決戦は日本。天子様には星刻がいるけど、神楽耶様のことも誰か心配してあげて下さい。女にうつつ抜かしてる扇はダメかもしれんね。「最初にゼロを認めたのは俺だ」、シュナイゼルを認めたのもお前だよ。ルルーシュの地形効果大好き設定が生きてるのは楽しい。フレイアを投げ返せないのかなーとか思わないでもないが、責任を感じているニーナが作ってるのは、やっぱりアンチ兵器かな。