わたしにできること ひとつづつ叶えたい

 『ストライクウィッチーズ』OP「STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜」(歌:石田燿子)購入。「ブックマーク ア・ヘッド(芳佳ver.)」や「サーニャのうた」も収録。OP映像では、最初に芳佳一人からキャラが二人ずつ増えてくるところや、「もう うつむかない」で芳佳の頭上を仲間達が通過する場面が好きです。本編は、何気に気に入ってる作品なんですが、「パンツじゃないから…」などのネタのため、大きな声で「好きです」と言い難い番組だったりします。最初は、キャラ多すぎと思っていたけど、バルクホルン&ハルトマン、サーニャ&エイラ、シャーリー&ルッキーニと関連性を持たせたキャラ付けが素晴らしい。ちなみに、EDではサーニャとエイラが踊ってるとことか好きです。
『ストライクウィッチーズ』OP「STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜」(歌:石田燿子)[Amazon.co.jp]