xxxHOLiC◆継 #13 外伝「報恩 オカエシ」【終】

電器屋で雷獣(永井一郎)と遭遇〜狐のおでん屋でほぼオールキャストでワイワイおでん三昧する番外編。この屋台って、火はどうやって起こしてるんだろう? たんぽぽも居るから前回より後なのは分かるが、小羽ちゃんも登場させて欲しかった。たぶんヒロインだと思われるひまわりが四月一日をどう思ってるかは結局不明ですなー。切れた画面端に新保とすももみたいなキャラが居たようだ。

総評

笑ゥせぇるすまん』形式からストーリー重視の連話形式になって、盛り上がりの持ち越しも多いし、総じて重い話なので、楽しんで見るには気合いがいる。出会いから解決までドラマチックな小羽ちゃんの方が四月一日の運命の人の気がします。ギアスとか妖精眼とか右目ばっかの福山潤がついに死にかけて〜前作から何者なのか不明だったサゲマンひまわりに決着を付けたので一区切り。出番が減った侑子さんについては、もう謎の人でイイです。ひまわりの魅力が最後まで分からんかったが、小羽の件があるので四月一日は本当の笑顔を見せて欲しいという不幸属性娘フェチだと解釈。