こどもが水へ落ちたんですよ

 『半分の月がのぼる空』DVD-BOX購入。単品も持ってるので迷ったのですが、高橋美佳子・朗読による「銀河鉄道の夜宮沢賢治 スペシャルCD(3枚組)が目当て。実に、こっちの方が体積もデカイ。これを抜きにしても、命の重さを扱ったこの作品が めちゃめちゃ好きです。原作が8巻まであるのに、アニメが全6話と非常に短いのが惜しいところですが、中々デキは良いと思います。まあ、二時間ちょいの映画を見る感覚で見れるとも言える。メインキャストの高橋美佳子鈴村健一の私的評価も上がりました。何というか、私は泣ける作品を好きな傾向があるらしい。
『半分の月がのぼる空』DVD-BOX[Amazon.co.jp]