『銀色のオリンシス』(第12話)【最終回】

ゴルトVSズィルバー。「お前の攻撃など効くか、うわー」って、アホか。胸の装甲切り裂いて用済みミスズをアクロバティックに救出ヨウスケ。アルにダメージフィードバックなし、テキトーだな。自分の思い通りにならないなら全てを破壊するって、子供かよっ。セレナは予想通り未来のテアで、アルと心中。地球環境破壊基地衛星を停止に行くボルフ&ブラちゃんだが、ボルフ変り身早いな。地球の危機に、もっと人員割けよ。ゴルトによる誘爆崩壊をズィルバー不思議パワーで食い止めるトキト&テア〜。きっと帰ってくるよね、ラスト。テアは過去に行くから戻ってきませんヨ。バッド最終回でした。
作りも物語もチープな未来SFロボものだが、オリジナルで1クールは短すぎる。盛り上がりもタメも謎もキャラの掘り下げもひたすら浅い。柿崎的に死亡のジンが不憫。名塚ヒロインを選ぶと、レントンのように月が墓標になるのです。入野自由はヘタレが似合うことを再認識。