『ツバサ・クロニクル』[2nd](第26話)【最終回】

サクラ救出のため、ラーミア・カオスと対決。火球を吐いてくるでけで正直強そうではない。サクラは水晶陣から自力脱出したし、再生した刀(代金未払い)を渡され二刀流→斬月みたいな大型剣(何故か一本)に変化して斬ったら苦もなく勝利。カオスは羽根の集合体が意思を持った存在だったが、ショボイ終わり。モコナの探知能力もザルだな。黒鋼とファイの活躍がないのも不満で、飛王は相変わらず動かないが、戦いはこれからだー。
普通に続編だったが、原作エピソードもオリジナルも展開はグダグダ、引っ張りすぎでテンポが悪い。上手く料理すれば面白くなる要素もあるんだけど、ドッキドキ感が足りなくて残念だ。飛王や侑子を伏線で登場させてるのに説明がないのは×。アイヤイヤーと唸ってる挿入BGMしか印象に残らん。