『BLACK BLOOD BROTHERS』(第1話)【新番組】

近未来SF吸血鬼物かな。赤魔導師な剣士主人公:ジロー(櫻井孝宏)は、恋人を殺されたみたいでウェイクアップダン(キャスト的には、ヴォルケインだけど)でもやって欲しいところ。10年後、コタロウ(南央美)を連れて香港から横浜へ。船上は戦場だ。10年間遊んでたのか? 剣戟とかマトリックス弾丸反射はそれなりに良い動きしてたが、あんまり重さを感じない。あと、何ちゅーか、中華っぽくないですよ。キャラも揃ってないし、回想も多かったので、まだ微妙。開眼結界解除は面白いギミックだと思った。永田亮子のレギュラーが見れるのは久しぶり。高橋直純OP曲はちょっと軽いな。