次回予告について

 アニメ番組の次回予告で決め台詞がある場合がたまにあります。「また見てね」くらいな、軽いのだとあまり気付きませんが、「君は生き延びることが出来るか」(『機動戦士ガンダム』)、「サービスサービス」(『新世紀エヴァンゲリオン』)などは目立つので分かりやすい。他作品(『マジカノ』とか)でパロディに使われることも多いですね。以前から、まとめ表みたいなのを作りたいとは思っていますが上手くいかないので歴代作品については保留(頓挫)ですが、現在放送中で私が見ている作品だと、だいたい下の表くらいかなー


番組名 次回予告決め台詞
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 心の炎が燃え上がるぜ
ふたりはプリキュアSplashStar ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調
デジモンセイバーズ 拳に宿れ俺のデジソウル
ワンピース 海賊王にオレはなる
桜蘭高校ホスト部 来週もお待ちしております
ガラスの艦隊 革命の銀河ルネッサンス
ゼーガペイン 消されるなこの想い/忘れるな我が痛み
xxxHOLiC あなたの願い叶えましょう
ケロロ軍曹 〜てことでどすか、ゲロゲーロ
出ました!パワパフガールズZ ポップでハッピー胸キュンスマイル
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 双子パワーでGyuとGyu
ツバサ・クロニクル 次回は〜にドッキドキ
ひぐらしのなく頃に あなたは信じられますか?