ホールドアップ、ブレイブポリスだ!

勇者警察ジェイデッカー』DVD-BOXⅠ購入。私が大ファンである石田敦子キャラが素敵ですが、ちょっとBOXの絵の勇太が可愛すぎないですか? ブックレットも中々良いですが、特筆すべきはDVD表面の勇者刑事達の横顔プリントですね。番組内容は、往年の刑事ドラマをモチーフにしている部分も多く、個性的な勇者ロボ刑事たちの活躍がかっこよく描かれています。AIと人との愛情、友情が盛り込まれ味深いストーリー。その反面、勇太のクラスメートやご近所さんのキャラはやや弱いかなー。ラストも賛否わかれそうですね。私の思い出としては、根谷美智子を始めて認識した作品だったりします。あと、宮村優子(最近は、あまり見かけませんね)の公式デビュー作だったりするらしい。
『勇者警察ジェイデッカー』DVD-BOXⅠ [Amazon.co.jp]
『勇者警察ジェイデッカー』DVD-BOXⅡ [Amazon.co.jp]