『交響詩篇エウレカセブン』(第48話)

スカブコアに向けてどこからエネルギー確保してるかさっぱりわからん大容量のコロニーレーザー的なオラトリオNO.8発射(『種』か『種死』でも類似場面あり)で穴から中央部へジエンド突入、ニルヴァーシュと対決。可変LFOは戦闘に有効なようだ。サクヤに面会せんでも中央部行けるんじゃん。アネモネがポエムってて美紀(@『マイメロ』)みたいだ。ドミニクが個人説得に急行、ガリバー付いてくるぞと思ったら予想通り来たが、ベッドが曲がるヤツが肩に乗れる重さだとは思い難い。まあ、アネモネ篭絡(早い&悩みが浅いな)してジエンド脱皮でイイ感じに自律。でも再度オラトリオ発射でコア崩壊&現場の機体ダメージ。