紅れる世界

灼眼のシャナ』OP、「緋色の空」(歌:川田まみ)購入。この人のCDを購入するのは『スターシップ・オペレーターズ』の「radiance」以来、2枚目だ。どちらも番組自体はもうちょっと頑張りましょう的な作品なので恵まれているわけではないが曲はまあまあだと思う。EDがカップリングじゃなくなったのがマイナス点だ。プロモDVD付き初回版を作るよりもカップリング曲との相乗効果を狙うべきだと思う。私は思いっきりアニメのOP曲として購入しているクチなので歌手ファンの人には申し訳ないがPVなんてどーでもええのんじゃー。まあ、そういう基準で購入する者もいるのですが、偉い人にはそれがわからんのですよ。