デジタル放送

新規にHDD-DVDレコーダー(松下DIGA DMR-EX300)を購入したので、BSデジタルが見られるようになった。ウチの地域、地デジは2005年末まで来ないんですけどね(田舎だと馬鹿にしていたはずの実家は、すでに地デジが来てるから腹が立つ)。「おーい地上波デジタル〜、早く来ーい、みんなお前を待ってるんだぞー」と『蒼き流星SPTレイズナー』風に叫びたいのも山々だ。で、まあ、なぜBSデジかというと『AIR IN SUMMER(特別編)』が見たいからだ。別のところにも書いたが私のマイブームは『AIR』(TVアニメ版)である。劇場版とかPC版はあんまり興味がないので、「原作のあのシーンが素晴らしい」という人とはあまり気が合わないかもしれないが、兎に角そうなのだ。