DDHMT3

「ドキドキ★ハッピーメイドシアター」第3回に行ってきました(尚美学園)。実のところ3回目なんで場所も同じだし目新しくはないのですが、日記をつけ始めてからは初なので一応写真とかおいておこう。内容は『英國戀物語エマ』『これが私の御主人様!』の上映とゲストトークなどだが、両方とも全話視聴済みなんでゲストが目当てだ。今回は趣向を変えて『御主人様」から上映といっていたが、単に清水愛の夜スケジュールが取れなかっただけだろう。ゲストトークが前回よりも長くなって結構面白かったので、そのときの情報とか迷言をいくつか書いてみよう。
浅野真澄:今日、弟に2人目の子供が生まれた。SMのM嬢は浣腸プレイの後は腸内細菌補給のため、必ずヨーグルトを食べると本で読んだ。「静岡は関東じゃないの?」(A:東海地方です)。お兄ちゃんがいたら一緒に買い物に行って、店員さんに「彼氏ですか?」→「お兄ちゃんです」という妄想がある。「『ポ』の付くゲーム原作で版権に厳しいアニメって、『ぽぽたん』?」(A:『ポケモン』ピカー)。「大原さやかちゃんのSを見つけたのは私だが、もうどこに出しても恥ずかしくないSに成長した」。あと、浅野真澄は#5話、清水愛#6話と非常に長いサブタイトル読みを実演した。
清水愛:「普段はツンとしている女の子に萌えを感じる」。深夜にやってる潜水艦アニメ(『タイドライン・ブルー』と思われる)に出てくる金髪三つ編み少年に恋をしているので、弟が欲しい。東京出身なのに、よく「清水は静岡だろ?」と言われていた(清水市静岡県のためか?)。清水はカエル(グッズ)が好きで、門脇舞はパンダ、中原麻衣はブタである(ちなみに、このとき浅野真澄は鷲(荒鷲?)が良いとか言われ、それならオカメインコが良いと否定していた)。浅野真澄に、浅野のペットのオカメインコのアビちゃんに似ていると言われる。
大原さやか:「最終回のネタバレがあるので、見てない人は耳をふさいで下さい」と言ってホントに話した。遠藤綾に対して、「何でメイド服着てないの!?」が第一声だった。『エマ』でリチャード・ジョーンズ役の野島昭生さんは『ナイトライダー』の「キット」をやっていたと聞いたので「マイケル」って言って貰いたい。抽選コーナーで、浅野真澄を”みつき”と呼んだ{『御主人様』で大原は「沢渡瑞穂」(母親)役、浅野は「沢渡いずみ」で清水が「沢渡みつき」・・・つまり間違えた}。何か貶めることばかりもアレなんで最後に一つ普通のことも書いておこう、ケリー・ストウナー役の中西妙子さんがアフレコで隣の席だったが、亡くなってしまう話の時「もう逢えないのは寂しい」と言ったら「そう言ってもらって嬉しいわ」と言われたそうだ。
遠藤綾:「『おくさまは女子高生』で麻美の親友以外に、猫(クリ)もやっています」(エェー、この人だったのかっ!)。「噂の「コロコログシャ」を見れた。」{『エマ』ネットラジオで、大原が常藤明子(今日の『エマ』班の司会でもある東芝エンタテインメントの人)を手のひらの上で転がしているという話。}
尚美