ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #4「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

姫様、記者会見を開くの巻。同時に護衛のデルマイユ(藤本譲)やアキラのテストも行っているとは、戦いとは常に二手三手先を読むものだ状態。冒頭の遮光ジェルの匂いが後半にリンクしてる構成は上手い。「相応しいかは分からない。でも今はやれることをやるつもりさ」、アムロみたいなことを言うなー。序列支配である吸血鬼が、トップの姫様を攻撃してくるのはありえないことらしいが…、前回ラストの東雲とかと繋がるのかしら。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #66「金メダルでなんじゃこりゃ!?」

捻挫してダンス大会に出られなくなったゆうさくをフォローって、ほとんど仮装大賞じぇん。勝利はしなかったけど、「頑張った、楽しかった、みんな金メダル」、ゆまの言葉が全てを表しているなー。

FAIRY TAIL #16「ガルナ島 最終決戦」

「死ぬことが決着かよ。逃げてんじゃねーぞ、こら!」、ナツに発破かけられたグレイvsリオン。「助けてやりたかったが、もう限界だ」、すごい上から目線だよなー。ナツはザルティ(荻野晴明)と対決。儀式を止めにいくために、目の前の敵を出来る限り早く倒すという力押し理論。リオン教mの信者はワケありらしいが、情状酌量の余地はなきしもあらず「。

花咲ける青少年 #37「愛するがゆえ」

「一緒にギボリ島に行こう」は死亡フラグだった! 花鹿を殺すと言われると立人はヘタレにクラスチェンジで、寅之助とかしかいない花鹿の身辺警護はザル過ぎるわー。「君だけが僕のミューズだ」、ここで負け犬カールが登場だけどヘタレ王は格が違う。立人のビューティフルメモリーも大概だけどね。このタイミングで入って来たマハティの危篤は今回の件にどう絡むのか読めない引き。

はなまる幼稚園 #4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

前半:「つっちーを素敵なデートに誘えばいいのね!」、柊と小梅の演出する謎の杏デートに誘われる土田。YOU、やっちゃいなよ! 不本意な結末だけど、「楽しかった」と言われると満更でもない杏なのね。後半:土田不在で山本先生がさくら組を見てくれる日。過程で散らかしたことには触れず、杏が手伝ってくれたことを褒める山本先生は聖人だ。「山本先生、綺麗で優しい。つっちー取られちゃう」、真剣で素直な杏のキャラがよく描かれている。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #17「潜入!庭にはワニが二匹いる!?」

ミサ様は黒豹の怪盗レディーパンサーだった…って、気分はキャッツアイだけど、この人は何をやってるんだ? 有賀(古川登志夫)がワニを飼っているのは良いとして、金庫を隠してる理由がよく分からなかった。ダミー宝箱も何だかなー。肉の件は解決したけど、のら猫&ペット行方不明事件は投げっぱなしだ。「くれぐれも危険な真似はしないこと」、ナギサ姉は常識人だけど、不法侵入にOK出したりブレてる。