2012-06-17から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン(2期) #11「ノノハだって解きたい!」

コーチとして奮戦するエレナを見て、遊びに来ただけのノノハは居場所がないと感じて悩む。子供の頃にカイトに貰ったパズルキーホルダーを大事にしているのは中々良い話。トラブル発生で相談に来てくれるアイリ&ミハルとか頼られているし、強引に皆を引っ張…

機動戦士ガンダムAGE #36「奪われるガンダム」

幹部二機相手に遅れを取るキオにヴェイガンを倒す救世主適正があると思えないが、今回はオービタルの性能がイマイチなのが敗因だな。「キオは必ず帰って来るもの。どうしてだか分からないけど、私分かるの」、それはXラウンダー能力か! ナトーラ艦長が命令…

HUNTER×HUNTER #35「セイカク×ナ×ゴウカク」

念修行終了。強化系、変化系、操作系とか系統が始めて出てきたなー。全てを分類出来るようにしながら、イレギュラーな特質系を用意しているのはよく考えられていると思う。裏ハンター試験は師匠がついてやること。vsヒソカは、作戦や必殺技が無い状態で挑む…

ワンピース #552「衝撃の告白 オトヒメ暗殺の真実」

子供騙しの罠にあっさり掛かるしらほしが、ラストのホーディ発言に「知ってました」と返答するギャップがすごい。まあ、殺害犯なのは何となく読めてたけど、取り調べもせずに事件を片付けたのが悪いな。真の破壊者は別にいるからお前じゃないと、マダムシャ…