2012-06-10から1日間の記事一覧

ワンピース #551「決戦始まる ギョンコルド広場!」

兵士→海獣→三王子→ホーディ幹部というパワーインフレで、普通の戦力では歯が立たないことはわかるが、弱すぎるだろ。ジンベエとルフィがどう作戦を立てたのかは不明だけど、先に城の仲間を解放に行ったのかなー。しらほしは置いて行った方が良かったような気…

スマイルプリキュア #19「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

「はぁ、名前か…」、自分の名前の由来を調べる宿題が出たけれど、亡父がつけてくれて、子供の頃に聞いた名前の意味を忘れてしまったやよい。ちょっとずつフラッシュバックで思い出してくるのも効果的でした。飛び散る水しぶき、滑る時の道にできる水の跡なと…

ファイ・ブレイン(2期) #10「パズルタイムが始まらない!」

「連れてってあげましょうか、南の島」、転校してくる必要があったのかは置いといて、エレナが来たりて、島編。パズル禁止と言われるとパズルをやりたがって、扉や床の模様を見ただけでパズルだと思うパズル脳の恐怖。「大怪獣パズラ」は昔のPOGが作ってコケ…

機動戦士ガンダムAGE #35「呪われし秘宝」

ヴェイガンの圧倒的軍事技術はEXA-DBだ→な、なんだってー! 極秘情報だけど、ディーヴァとゼハート隊で時を同じくして知られることになるのだった。AGEシステムがあれば、見つけられるよって、根拠のない丸投げが来ました。オービタルは高起動型だけど、ゼハ…