2012-05-24から1日間の記事一覧

しろくまカフェ #8「雑誌取材がやってきた/サケハンター・グリズリーさん」

前半:ハシビロコウ編集長のジャスチャーを通訳する大崎(能登麻美子)という構図が楽しい。シロクマくんの思い出話はネタかよ。つーか、昔は動物っぽい生活してたのかしら。後半:グリズリーさんの黄金の右腕(左も使ってたか?)が唸る。ラストで、筍とサ…

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 #8「命日」

「命日を取り返してくれ…」、vs命日を言い当てる占い師シトト(谷口節)。次元編から始まって、ルパン編と不二子編に繋がるトリッキーな構成ですが、種も仕掛けもあるデスノートだったのか。立体映像で出てくる石版と言うか枝みたいなのが何なのかは良く分か…

めだかボックス #8「黒神めだかは私が潰します!!」

「ルールの前に人は平等です」、風紀委員の鬼瀬(大橋歩夕)来襲。「人がルールを守るべきではない。ルールが人を守るべきなのだ」、マイペース生徒会長を目安箱への依頼でハメようとしたけど、逆に自分の暴走に気付かされるのね。大橋歩夕の芝居もあって、…

しろくまカフェ 舞台探訪 パンダくん渋谷だね

『しろくまカフェ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、半田さん改造計画で訪れる渋谷。この作品って都内近郊の舞台設定だったのか! 珍しい場所ではないので、こういう所の写真を撮りに来る人は少ないのですよ。舞台とは直接関係ないですが、…