しろくまカフェ 舞台探訪 パンダくん渋谷だね

 『しろくまカフェ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、半田さん改造計画で訪れる渋谷。この作品って都内近郊の舞台設定だったのか! 珍しい場所ではないので、こういう所の写真を撮りに来る人は少ないのですよ。舞台とは直接関係ないですが、日本でパンダの居る動物園は上野動物園アドベンチャーワールド(和歌山)と王子動物園(神戸)しかないので、必然的にバイト先は上野のイメージになるのでしょうけど、あそこは展示スペースが全然違うんですよね。


東急ハンズ渋谷店
 #07「半田さん改造計画」で買い物にやってくる東急ハンズ渋谷店。店内は未確認です。店前は交通量も人通りも多いので、撮影のタイミングが難しいです。ちなみに、朝は逆光でした。





・スペイン坂
 #07、買い物帰りの三人(?)が女の子達に声をかけられるスペイン坂。何か綺羅星ポーズ。リアルでは階段の壁や看板になっている場所が店になっていたり、少しアレンジされてますが、雰囲気は出ていますね。日中は人が多いので、撮影は困難。









※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で しろくまカフェ-舞台探訪マップ- を表示