2012-05-06から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #30「ゲキトウ×ト×カットウ」

vs独楽使い。力及ばず敗退するけれど教えてないはずの絶を使うゴンに、驚きながらモノローグで解説してくれるウイングさんは視聴者に対しても良い人だ。師範代も武闘家なんだろうから、色々思いながらも興奮を覚えていたりもするのだろうな。あと、おまけみ…

ワンピース #546「突然の悲劇!未来を閉ざす凶弾」

王妃の帰還。世界貴族を説き伏せたんだから、国民が付いてこないってことはないわな。最初に子供が署名を入れてくれるのは、子供達のために行動していた王妃にとって何よりのことだろう。倒れる王妃と王子達との約束は泣かせどころだけど、すぐには犯人は明…

スマイルプリキュア #14「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

修学旅行(後編)、大阪の巻。大阪のオバちゃん無双だった。みゆき&やよいが、はぐれメタルな別行動になることで、追跡劇でストーリーが進み、分断されていることでバトルは苦戦するという使い方が上手い。たこ焼きはみんなで食べようと話していたことを思…

ファイ・ブレイン(2期) #5「迷えるガリレオ」

「これはもう戦争なんだよ。パズルなんて知ったことか!」、妹が巻き込まれそうになって怒っているギャモンの火に油を注ぐべくダウト様が来たりて、勧誘する。「俺の作ったパズルを解いてみやがれ」、ダウトという新敵に心を揺さぶられているところに、好ラ…

機動戦士ガンダムAGE #30「戦場になる街」

「ヴェイガンは人じゃない」「ディーヴァを発進させろ」、フリットはマジで面倒臭い爺さんだな。「帽子が曲がっていてよ」と助けてやらなきゃならないタイプのナトーラ新米艦長(佐藤利奈)だけど、訳ありクルーが何とかしてくれるんだろ? 「やったぞ、キオ…