2012-01-31から1日間の記事一覧

未来日記 #16「修理」

借金持ち&女好きの雪輝父(子安武人)来訪。ダメ親父だけど、雪輝は家族三人で星を見に行きたいと思っているが、他の所有者に携帯破壊を持ちかけられた敵の手先という…。7thに従いながら自分の手を進めている由乃は流石。「今日から私はお前のコーチになっ…

BLEACH #358「激突!?銀城を襲うXCUTION!」

シーボーズスーツはダサいけど、一護の修行終了。「これで守れる。家族を、皆を…」、そういった矢先のホラー展開。月島の目的はよくわからないが、いつの間にか周りの人間に入り込んでいるのは記憶を斬ったということなのかな。「まともな奴は残ってねーのか…

男子高校生の日常 #4「男子高校生と立ち聞き/男子高校生と文化祭1/男子高校生と文化祭2/男子高校生と文化祭3/男子高校生と文化祭4/男子高校生と悩み相談/女子高生は異常「滑稽」」

「今日は女子高との品位の違いってやつを見せるのよ」、文化祭合同開催になったことで、りんごちゃん(悠木碧)vs会長(石田彰)という構図が楽しい。「すみません、調子こいてました…」、生島(斎藤千和)もかなりアレなキャラだ。唐沢の隣家だったりして、…

夏目友人帳 肆 #4「過ぎし日の君に」

赤点少女のユリコ(伊藤静)視点と転校生の夏目視点に、過去と現在が交差する構成で、ユリコを助けてくれたのが何なのか段々わかってくるのもグッド。からかっただけと言うけど、転校の原因(窓ガラス割り)を作ったのは黒鎌(西松和彦)なんだよなー。夏目…