2012-01-25から1日間の記事一覧

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2012年01月

今期のアニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。2月開始のプリキュア新番を待っても良かったのですが、この辺は勢いですね。 『ダンボール戦機W』は前作とほぼ同じ、『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』も前作と同じパターン。今期のトピッ…

輪廻のラグランジェ #3「鴨川にランの花咲く」

「まどかは怯えることすら出来ないのに、そんなまどかに私は…」、ラン出撃す。「これはランのためじゃない。やるといって引き受けた私のけじめ」、まどかの言葉で吹っ切れて、適合者としての壁も乗り越え、本当の意味で同士になれた話ね。「こいつのお陰で大…

ダンボール戦機W #2「バンとヒロ W出撃」

「目的は世界征服、何て悪いやつなんでしょう!」、そういうお前は服泥棒だけどな。「俺のコードネームはコブラ…」、それはまぎれもなくやつさ。「これは地球という星を左右する戦いになる」、そのわりに子供二人に丸投げ。説明書も読まないでエルシオン出撃…

パパのいうことを聞きなさい! #3「泣いてたまるか」

「おじさん、後悔してません?」「確固たる覚悟がないのなら、すぐに三人を連れて戻りなさい。でないと返ってあの子達が不幸になりますよ」、半ば勢いで行動してしまった祐太。最初は風呂やトイレなどでデリケートな女の子という軽いものから徐々に現実を突…

ちはやふる #16「おぐらやま」

基本的に総集編だけど、小コーナーが良いアクセントになっているので、好感が持てる構成。日野未歩は肉まんの姉よりも、堀川みちるでクレジットしてやれよ。