2012-01-22から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #16「断罪の迷宮(ラビリンス)」

「てめーらのパズルなんざ、俺一人で十分だ」、谷山紀章の陰謀でベネチア水路パズル対決を受けるギャモン。答えがないパズルを裏技で解くのは正解で良いのか? 「仲間との切磋琢磨もセクションファイも全て不要だ」、ルークと対決する軸川先輩だけど、櫻井孝…

機動戦士ガンダムAGE #15「その涙、宇宙に落ちて」

「見つけたぞガンダム」「箱の中に入り込んでしまったのがお前の過ち」、根拠のない煽りが目立つヤーク・ドレのビグザム弱っ! 「ユリンを返せ」「お前達は人間じゃない」と言って、生身の人間に発砲しながら追ってくる鬼畜フリット。ヴェイガンは火星移民計…

BRAVE10 #3「旋風の谷」

心当たりはないけど、出雲へアイテム探しというかなり行き当たりばったりな作戦。突然出てきたスナイパー筧さん(置鮎龍太郎)が仲間になったけど、「こいつ、誰?」が視聴者の意見と被ります。「人の物を奪うのが俺の唯一の快楽だからな」、風使いの鎌之介…

灼眼のシャナIII #15「雨中の敗走」

vsシュドナイ。「この世も紅世も狭間も世界だから…」、フレイムヘイズは世界の調停者だからこの世だけ平和でも良くないということで、協力してくれる四神の人の無双だった。参戦したマージョリーさんも結構美味しい役だったかな。ザムエルさんも何かメガンテ…

モーレツ宇宙海賊 #3「オデット二世、出航!」

よく分からんけど、自動防衛で電子戦終了のお知らせって、ことなのかな? 「帰ってきたら海に行こうね」「うん」、順調にフラグも立てて、テストも終わりヨット部の練習航海に出港します。宇宙キター! メインマストが開けないので船外活動-人力アシストとか…

戦姫絶唱シンフォギア #3「夜にすれ違う」

「一月経っても噛み合わんか…」「私はあなたを受け入れられない」、学業返上で頑張ってるのに翼は冷たいし報われない響ちゃん。翼も響も引っ張って貰う側なのが良くないんだよなー。一緒に見ようと言っていた流れ星が見れず、本音が出るのも切ないね。事情を…

HUNTER×HUNTER #16「ハイボク×ト×クツジョク」

クラピカが交渉したように、ヒソカの攻撃の瞬間は戦わなければ、ワンチャンもないのね。倒せない場合は、敵から逃げるまでがハンターって、蜂の巣取りみたいなもんだな。素質込みでヒソカに気に入られたこともゴンの魅力で、グラサンには容赦ないのが笑える。

ワンピース #532「弱虫で泣き虫!硬殻塔の人魚姫」

「お前の運命はデッド オア マリッジだ」、デッケンに狙われている引き篭もりしらほし(ゆかな)。「ルフィ様はは悪いお方なのですか?」「うーん、わかんねー。それはお前が決めてくれ」、見る立場が違えば、善悪が変わるという返答の一つだな。魚人のデッ…

スイートプリキュア♪ #47「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

「私を生み出したのはお前達だからな」、それは過去の人間のせいだと思うから、負の遺産を押し付けられても困るんだけど、ノイズを倒すのではなく助けるといってタコ殴りをするプリキュアだった。これまで登場した必殺技を織り込みながらの面白いバトルシー…

アニメに登場する多摩モノレール

多摩モノレール(多摩都市モノレール)は以前よりアニメによく登場する人気の路線ですが、今期開始の作品にも出てきたので、まとめてみました。JR中央線などから乗り換え出来るのも大きいと思いますが、ビルの間を高い位置で通る未来的なイメージが絵になる…