2012-01-21から1日間の記事一覧

バクマン。2 #16「王子と救世主」

蒼樹さんの助っ人探しで、人間性に難ありだから推薦しなかった石沢(宮田幸季)はやっぱりクズだった。「ここが居心地いいんだ」という中井さんに加藤さんが引いているのは可笑しいが、クズ二人を倒して駆けつける福田さんが熱い。「あの女、どっちかという…

ラストエグザイル-銀翼のファム- #13「Bad move」

アデスvsグラキエス開戦。属国軍を思いっきり捨て駒に使って物量投入する連邦だけど、グラキエスには翼の巫女以外の防衛システムでガチバトル。どちらも切り札として古代兵器エグザイルを使おうというインフレが止まらないが、盟主である以上、平和のための…

ペルソナ4 #15「The Long-Awaited School Trip」

経費削減とは上手い文句だけど、一二年合同で修学旅行です。「俺をベッドに誘うな」と盛り上がる陽介&完二に対し、「いつまで立ってるつもりだ?」、元ラブホテルの宿で慣れてる口調の悠が楽しい。チンピラに絡まれてる少年を助けてる里中のシーンは唐突だ…

FAIRY TAIL #114「エルザvs.アズマ」

天狼樹ドレインの中、エルザvsアズマ。硬いという印象のアズマと、フォームチェンジで攻守や属性を切り替えるトリッキーなエルザは速度という対照になっている構図だったのに、最後は植物使いのくせに熱爆発攻撃を使うエコじゃないアズマとそれをどう凌ぐか…

プリティーリズム オーロラドリーム #41「ピュアプレミアムウェデイングの願い」

Kノートがあっさり見つかったのはウケたけど、ピュアプレミアムウェディングカップ開催。ピュアホワイトウェディングカップが白なのに対しピンクらしいが、名前がヤヤコシイぞ。阿世知社長が過去を語るけど、純さんは姉弟でケイが母とか今度はそなたが敵だし…

ジュエルペット サンシャイン #42「風のエンジェライェイッ!」

「レースはバイクとライダーが一つになるスポーツなんだ」「風になるんだよ、エンジェラ。あたい達二人で!」、夢であるモットGPへの招待が届いて盛り上がる晶子だったが、一度転倒したことでコンビに暗雲。仲違いしていても、スーツの花柄と晶子がくれた帽…

妖狐×僕SS #2「淋しがり屋の犬」

「あなたの居ない時間とは何と空虚で無意味なのでしょう」、双熾に上手くご主人様ポジションを認めさせられてしまった凜々蝶様。日用品の買い物に行って購入した携帯がラストに繋がる構成がナイスだ。サプライズで歓迎会の準備をしているのはバレバレですね…