2012-01-18から1日間の記事一覧

ダンボール戦機W #1「LBXの反乱」【新】

さぁ、お前の罪を数えろ。LBX全盛時代でもACゲームはあるんですね。ゲーマーのヒロ(下野紘)、ミーツ LBX。明らかにアフロが仕込んだな。「安心して戦えるぞ」って、態々戦わんでも閉じ込めておけば良いのにねー。バンはかつて世界を救ったという『デジモン…

パパのいうことを聞きなさい! #2「家へおいでよ」

姪っ子達と遊ぶ一日。料理&情報収集とか次女優秀だと思い、「やっぱいいな兄弟って…」、妹の面倒をみる長女を見て、姉に育ててもらった自分を重ねる祐太。姉夫婦の旅行も兼ねた一週間の海外出張の間、また留守を任されることになって、「今夜は流星群が見え…

ちはやふる #15「つらぬきとめぬたまそちりける」

「私とクイーンの差、20枚…」「もっと真っ直ぐ、早く、あの子に勝つにはどうしたら…」、目標とする強さがどのレベルなのかを知った千早。「次は一枚も取らせない」、最後まで向ってきた千早が気になった詩暢、スノー丸を知っていたことで丸くなるのも好感触…

輪廻のラグランジェ #2「鴨川スピリット」

本日二度目の出撃。「君の肩に地球の未来が掛かっている。頼んだぞ」、最近のロボは適正が必要な上にメンタルがしっかりしていないと動かないのに無用なプレッシャーをかけるとか、ダメ上司だわさ。「やるって決めたのは自分なら、その言葉の責任くらい取ん…