2011-12-12から1日間の記事一覧

Fate/Zero #11「聖杯問答」

「ライダー、お前は何しに来た?」、ライダー発案の酒宴&問答。話し合いでは、自分の欲を語り、ギル様のジャイアン理論にケチをつけ、暴君最高・暗君駄目とやり直しを要求するセイバーにダメ出し。バトルではアサシン軍団を固有結界発動して王の軍勢で蹂躙…

銀魂' #238「慰安旅行はイヤンどこォ!?」

将軍探しも大切だけど、自分達が寒さを凌ぐのも大事。でも、「ただのビッグフットだ」「チュパカブラスよ」、桂もお妙姉さんが見つけた洞窟はオカルト学園してるしー。「くそ、UMAの奴等め、許せない」、助けてくれた将軍をはぐらかしたりクマーだと思ったら…

ベン・トー #10「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」

OPが二番になって映像もマイナーチェンジ。半額弁当を手に入れて復帰祝いだというのが本作らしい目的ではあるが「お元気でしたか、変態さん」、佐藤復帰と沢桔姉妹来襲。最初は正体不明のオルトロスが彼女達なのはバレバレなんだけど、双子の連携と買い物か…

境界線上のホライゾン #11「武蔵の不可能男」

「皆様、お相手を宜しくお願いいたします」、もう攻撃してるネイトの万能チェーンも強いけど、バトル展開が熱い。「俺の契約認可してくれ」、喜の感情を持ち続ける=悲しんだら死ぬという無茶で仲間を無限チャージするリーダートーリとそれを知って奮戦する…