2011-12-04から1日間の記事一覧

スイートプリキュア♪ #41「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

残り一つの音符攻防戦。つーか、基本防戦では、ジリ貧になることは必須で、「絶対、皆を守ってみせる」とか更衣小夜さんのセリフかと思ったぜ。あっさり騙されるファリィが使えないわ。偽ファリィネガトーンがボム使いなのは、取ってつけたようなギミックだ…

ファイ・ブレイン #10「女王の国へようこそ」

14歳の天才頭脳派アイドルのエレナ(中島愛)登場。我がままな女王様キャラだけど、「この子ちょっと寂しそうかも」というアナは核心を突いているのだろう。ギャモンが差し伸べた手に対する反応は…。ギヴァーとして挑戦状を送ってくる展開だけど、ルールはわ…

機動戦士ガンダムAGE #9「秘密のモビルスーツ」

おやっさんの工房にて、放置中のUEMSが突然大暴れ。ガンダムを出前で運んでくるバルガスだったけど、スピードについていけないタイタスは使いものならなずミスジャッジ。Gエグゼスの方が良かったんじゃね? 試作品の高出力ビームサーベルとか無いのかよ、使…

ワンピース #526「海底火山噴火!流されて魚人島」

思いっきり繋ぎっぽい話だなー。ウソップの植物弾バリエーションとクラーケンを手なずけたくらい。あとデッケン(高木渉)とか、アニマル海獣登場で、カリブーなんかすっかり空気。海底火山の溶岩&土石流が途中で消えるのは気にしないでおこう。

真剣で私に恋しなさい!! #10「真剣で私とぶつかりなさい!!」

姐さんvs橘さんの裏側で、情報解析役である紗姫(井澤詩織)と対決する大和。「生意気なこと言うとパンツ下ろすぞ、俺が!」、問答はアホだけど、ちゃんと前に圧倒された経験をフィードバックしている大和は流石司令塔。ただのサポートかと思ったら、十分以…

C3−シーキューブ− #10「嗜虐者は何処にもいない」

「犯人は私です…」、アリスの挑戦。殺人事件と平行して、委員長さんの欲求消化する必要のある事情が語られるけど、指折りケイネスごっこはSかMか判断し難いわー。体育祭を中止にしないためにも事件解決しなければならないのね。被害者の共通点は、黒絵の店で…

HUNTER×HUNTER #10「ヒッカケ×ノ×キッカケ」

レルート(かないみか)vsレオリオ。勝負は賭けで倍プッシュだ。相手は結果的に時間を稼げば刑期短縮になるプラスなのに対し、こっちは如何にしてマイナスを防ぐかということを考える必要があるから、自分勝手なのは良くないのだ。4刀使いがあっさりやられ…

灼眼のシャナIII #9「星黎殿へ」

天道宮と星黎殿は繋がっている。な、なんだってー。そういうワケで、強襲星黎殿って、盟主とトリニティが留守で助かったね。カムシンゴーレムのグラビトンハンマーと爆裂レベッカのドサクサに乗じて、シャナも行動開始というか気合いで贄殿遮那を起動。そう…