2011-11-25から1日間の記事一覧

森田さんは無口。2 #21「文化祭は準備は命」

文化祭はフリマに決定しました。「誰、あの壷持ってきたの?」、これがちゃんとオチになってるとは…。千尋(早見沙織)オチよりも壷の方が良かったよ…

僕は友達が少ない #8「スクール水着は出番がない\(^o^)/」

まだ目的である友達は出来てないけど、プールに行こう。つーか、部活仲間で十分だろーに…。「どうやったら小鳩ちゃん攻略できるの?」、星奈は友達が欲しいという目的がかなりボケてる気がする。幸村は男とは思えないよなー。何か、近衛スバルが似たようなシ…

アイドルマスター #21「まるで花が咲くように」

961プロの妨害で音源が使えないコンサート。「千早ちゃんが本当にしたいことをちゃんと聞かせて欲しいな」、仲間のアシストがあった前回と異なり、戦場である舞台へ一人で向かい、アカペラで歌う千早は完全に復活しており抜群に格好良い。後半は小鳥さん(滝…

ギルティクラウン #7「輪舞 temptation」

陰口を叩かれる集を庇ってくれる生徒会長の亞里沙(遠藤綾)登場。GHQに権利をジワジワ奪われている財閥令嬢であり、物資調達に困窮する葬儀社がコンタクトを取ることで船上パーティが戦場だ。「命令しろ涯、この船を救いたい。どうしたら良い?」、ダンスの…

UN-GO #7「ハクチユウム」

別天王の幻惑に踊る新十郎はカメラマンとして映画を撮る。新十郎+映画といえば、劇場版と繋がりますね。映画という謎、戦争についての考察、監督が会っていた女優と色々考えていたけど、監督(ふくまつ進紗)が殺されて、あなたを犯人でという、その発想は…