2011-09-03から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #95「リサーナ」

アースランドへの帰還。エクシードも全員来てるので、卵を奪った真実とかシャルルとシャゴットの母娘対決が前半の、あっちに居たリサーナはアースランドのリサーナだったのが後半のヤマ場。「私の知っているナツとハッピーだ」、様子がオカシかったのは、あ…

ダンタリアンの書架 #8「等価の書/連理の書」

前半:カミラ再来。わらしべ長者原書を渡さなかったのは、ダリアンへのぬいぐるみを手に入れることを思いついたためね。しっぺ返しが来るのかと思ったら、「等価の書」そのものと交換するという発想が新しい。「お前はやっぱり阿呆なのです」、一応、褒め言…

プリティーリズム オーロラドリーム #22「スケート座の祝福を君に!」

あいら&りずむの誕生日は同日。運命でデスティニーなので、スケート座の女神の祝福を!という謎の設定が出来ました。サプライズバースディ企画するみおん様だけど、やり方が分からないのね。「ありがとう、二回は言わない」、コーリングスにもあいら&りず…

ジュエルペット サンシャイン #22「晶子とマスターがイェイッ!/ガーネットと真砂がイェイッ!」

前半:「あたい、マスターのことが好きだ」、姉御の恋の物語。滝登りって、鯉かよ! 「私の後ろに立たないほうが良い」「そんな昔のことは忘れた…」、ハードボイルドでマッチョですね。腹パンとか接客は酷すぎる。後半:ガーネットのお誘いを受けた真砂くん…

輪るピングドラム #8「君の恋が嘘でも僕は」

「嘘よ、こんなことあるわけがない…」、多蕗は引越ししてるし、気分転換に行った水族館では父が恋人と子連れで楽しそうにしてるわ、で苹果のライフはもうゼロよ…。ウツボに襲われているラッコという映像でソフトにしてるけど、中々重いですなー。「君は僕が…

BLOOD-C #8「よのなかよ」

「その血はお前のか?」、時真さん、死体が転がってても全然動じないなー。「あれは何なんだ?」、禁則事項ですって、ことにはならず話すけど、話しても良いのかしら。まあ、鈍い小夜には、ちゃんと告白した方が良いよ。お父様が倒れてたのは何で?と意表を…