2011-07-10から1日間の記事一覧

輪るピングドラム 聖地巡礼 あたしは荻窪って、言葉が好き

『輪るピングドラム』の舞台探訪に行ってきました。場所は、荻窪、新宿御苑前、池袋など。ただし、池袋はサンシャイン国際水族館がリニューアル工事のため現在休館中(2011/08/04(木)オープン予定)なので、駅前だけです…。本作の背景は大胆にデザイン化し…

青の祓魔師 #13「証明」

魔剣使いでもあるシュラ(佐藤利奈)は、狼少女だった自分を救ってくれた恩人で師匠である獅郎が気にかける燐には引っかかる想いがあって、手っ取り早く手荒な方法で見極めることになる。「親父は俺を守って死んだんだ。臆病者なんかじゃない!」「親父を馬…

R-15 #1「ようこそ閃学園へ!」【新】

その才能から後ろ指を差されて来た天才ポルノ作家少年:丈途(合田彩)だけど、一人の生徒として扱ってもらえる天才を集めた閃学園でのスクールライフは順風満帆。「性を書くことが人の本質を書くこと」、とエロ妄想が止まらないぜ。ヒロインだと思われるク…

ロウきゅーぶ! #2「小さな少女の願い」

体育館の使用日を賭けた男子バスケ部との試合が予定されていることを知る昴。「私達には昴しかいないの…」、真帆の訴えもスルーして、約束の3日は終了するが…。「あの、私と一対一で勝負して下さい」「私が勝ったらもう一度みんなのコーチして下さい」、自…

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #1「覚醒、奴良組三代目」【新】

新番組だけど、回想でプロローグ編みたいな真・一話。「僕、頑張ってお祖父ちゃんみたいな立派な主になる」、妖怪王に俺はなる。ところがどっこい、「妖怪って、もっと格好良いと思ってたんだ…」、友人には変人扱いされるわ、子供を攫うガゴゼ(広田行生)が…

ワンピース #506「麦わらの一味激震!もたらされた凶報」

殆ど忘れかけている麦わら一味に焦点が当たり、ゾロの飛ばされた先がミホークの根城だったこと以外は仲間にエース死亡のニュースが伝わるという話。何だかんだで、みんなパワーアップに適した場所に居るのね。

スイートプリキュア♪ #21「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

「信じ続ければ、幾ら離れていても思いは必ず届く」という、ありがたい精神論だけをくれるアフロディテ様に対し、メフィスト様は直々に攻めてくるという力の入れようで、音符&フェアリートン強奪、ハミィ拉致→洗脳寸前と勝てる要素が全く見えません。変身は…