2011-06-04から1日間の記事一覧

30歳の保健体育 #9「はじめてのラブホテル」

ゴッドゲスト、縛られてる星&スパンキング和田ですとか、公衆の面前で酷いなー。モンキーバナナなんて大した問題じゃない。貧困反対! イメージ図は安堂さんになってるのね。

30歳の保健体育 #8「はじめての同人誌」

キス…が言い出せなくて、啄木鳥の天丼でお茶を濁すのは面白いと思っているのかなー。マカロン君は厳しい。大五郎と寮長の裸対決とか何やってるの。

変ゼミ #9「主観的自己観察の結果と自己開示に関する考察」

金沢の元ヤンというあんなの過去。自分で作った設定を演じる人格だというのは中々複雑ですなー。解決した市川がちょっとかっこよかったし、オチの金沢弁も上手い。

変ゼミ #8「幼児体験が与える特質的性質と自己成長感に関する考察」

告白コーナー。「気が付いたら17歳って、設定だった…」、大学生じゃねーじゃん。「俺は父親が祖父です…」、引くわ、色々と…。変態の変は変われるの変とか、上手いこと言った風にまとめたけど、あまり綺麗じゃない。

よんでますよ、アザゼルさん。 #9「苺の戦士 登場ニョリンwww」

「さくまさんの様子がオカシイ!」、バイトを休みがちなのは、オタクサークルに授業ノートのために出張中だったけど、部長(檜山修之)は悪魔使いでもあるというのが気になる所。ゴールデンシャワーとか騒いでるベルゼブブ楽しそうだなー。

よんでますよ、アザゼルさん。 #8「ヒモティス」

「私と仕事、いったいどっちが大切なの!」「この私よりも平和な学校を取るっていうのね」、学園が動物園かと思ったら、時は正に世紀末でYOUはSHOCK! アンダイン鬱陶しいなー。「教育ではない支配だ!」、ひゃっはー。ま、いっかって、ヒモ教師もアレだった…

GOSICK-ゴシック- #20「ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる」

「そうか、私は来たのか、ファントムに…」、父の命令でココ・ローズ事件に当たるヴィクトリカ。「言ったろ、必ず見つけるって!」「だが、ここまでだ。さよならだ久条」、追いやられてしまう久条だけど、「僕もヴィクトリカと一緒に戦います」と中々根性があ…

GOSICK-ゴシック- #19「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

ソビュールで初めての雪とクリスマス。それはヴィクトリカの誕生日でもあるが、ブロワ侯爵に攫われたコルデリアが望まず産まされた子供である経緯が語られる。娘の扱いも酷いもので、母と娘の再会は二人の思いを強くしているわ。でもって、内と外から侯爵に…

Aチャンネル #9「プレゼント Abstract art」

「もう何も恐くない」、ハロウィンが定着したのはアニメの劇中だけだと思う。「これって何のぬいぐるみなの?」「えー、わからないのナギ?」、るん制作ぬいぐるみはキモカワ系だけど、自分のより大きいので羨ましいトオルが良いね。しまうまは食べられてる…

Dororonえん魔くんメ〜ラめら #9「ホッカホカだよ天狗さん」

「いつものへっぽこ妖怪大暴れとは違う」「妖怪パトロール、いつも出てくるの遅いから、今日は早めに出動して貰おう」、ハルミの方が真面目だなー。炎天狗(大塚周夫)来襲だけど、「バリアを張るのだ」って、光子力研究所みたいで便利だなー。寒天狗(銀河…

Dororonえん魔くんメ〜ラめら #8「およ妖!じっと我慢のコであった」

何かアトムなアバン。妖怪あばしり番外地四天王来襲で学校が雪山に! ジャネット・リンとか古すぎるぜ。けっとばーし(岩田光央)とか敵妖怪のビジュアルが毎度卑猥なテイストなのは何なのだろう。こたつから出ないえん魔が何かガメラっぽく飛びますが、焔冠…

FAIRY TAIL #82「おかえりなさいませ」

エドラス王都は賑わっているが、自分達の世界から奪った魔力でドヤ顔演説する国王に対し、怒りを顕わにするナツとか分かりやすい悪役設定。ここで、知識を持っているエドラスの猫=エクシードという設定が語られそうな展開。ナツに魔法が戻らんと話にならん…

プリティーリズム オーロラドリーム #9「学園祭と秘密の約束」

ティアラカップに向けて。「オーロラライジングを跳ぶには、ピュアクリスタルティアラ、クリスタルハイヒール、ピュアパントウェディングをコーデしなくてはならないと言われている」「オーロラライジングを跳ぶのは真剣にプリズムショーを愛し、リンクとエ…

ジュエルペット サンシャイン #9「人間界でイェイッ!」

人間界に里帰りで、勝手に潜り込んだルビーも便乗成功。「ジュエペ、マジぱねーっ!」って、ジュエルペットは珍しい存在ではあるけど、認知されてるのね。御影家来襲では、花音キックも唸るぜ。「父さんをいつか越えたいんだ…」、ルビーと御影の話になってる…