2011-05-23から1日間の記事一覧

銀魂' #209「いつまでもあると思うな以下略」

「来週からは同じ話を八回放送すればいいある」、総集編というか楽屋ネタ。劇場版は嘘なのか本当なのか良く分からん。バータより早い、カカシ先生の車輪眼が盗まれましたとか、ワンピースで締めようとしたり、好きにやってるわー。爪弾くはお妙ちゃんの調べ…

アスタロッテのおもちゃ! #7「内緒のアポストロフィ」

「パパならきっと大丈夫だよ、がんば」、あなたのハートにテレポート、「よくぞここまで辿り着いた」、あっさり到着してロッテ説得もスピード解決。仲直りのでこちゅーでもしっぽが揺れるので、感情が分かりやすくて楽しいなー。後半は遊園地に行こう。落ち…

そふてにっ #7「せんぷくっ」

前半:「何かやだな、こいつらと関わるの」、黒玉からの密偵:由良(豊崎愛生)来襲だけど、妄想明日菜、熱血琴音と個性的な面子にペースが掴めない。何故か水着でテニスをするハメになったけど、結構楽しかったみたい。後半:合宿に行こう。何か温泉だった…

もしドラ #10「みなみは高校野球に感動した」【終】

おいどういうことだよ! こいつ死んでるじゃねーか! 前回ラスト〜。「がんばって、浅野くん。みんな、がんばってー!」、みなみの叫びに野球部も男を見せる。「お前が居ないと甲子園に連れて行ってくれる奴が居なくなるからな」、代理で始めたことだけど、…

もしドラ #9「みなみは大切なものをなくした」

今夜が山田。「夕紀はもうダメらしいのよ…」「あなたのお陰で、この一年、夕紀は生き生きとしていた」、成果ではなく過程も大事だというのは、自分に未来がないことを知っていたからかなのね。夕紀居なくなったら意味がないと、みなみ脱走、止めるなー! そ…

もしドラ #8「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」

「負けられないヤツがいるんだ…」、次の対戦校のエース加藤は星出と因縁のある相手。「お前に見せてやる、俺の三年間を!」、遊びでやってるという先入観で食って掛かる加藤に、努力を重ねてきた星出の奮戦が光るのに対し、ミス連発する祐之助の使えなさは異…

もしドラ #7「みなみは成果について考えた」

「いよいよ、程校伝説の幕開けだね」、正々堂々と試合開始。試合後に遭遇する星出の知り合いの加藤は、シード校の上から目線が鼻に付くのだった。「みなみは私のヒロインなんだ…」、努力ではなく成果が大事だと珍しく夕紀と意見がぶつかるのは後の伏線となる…

もしドラ #6「みなみは戦略と現状について考えた」

課題が分かれば自ずとやるべきことは決まるが、新入部員が多いのはそれはそれで悩ましい問題となる。それぞれが担当分野に注力するトップマネジメントが勝利の鍵だ。応援部、吹奏楽部との合同練習をしようって、あらかじめメンバーには知らせておけよ。キャ…